【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

自家製ビーフジャーキー

2015年03月06日 | 料理

ロースに近い部位。
肉のくまきで買って、
焼肉食べてたんだけど残した。
(残すこと、これ、すなわち、敗北を意味する!)


捨てるのもったいないから、
それを、塩振って、トレーに並べて、冷蔵庫に。

2日置いて、これじゃ、うまくならないだろうと、
焼き肉のたれにつけて1日。

で、翌日、外で半日以上乾燥させた。


で、燻製器で、90分。


出来上がった。

じろじろ通りすがりの人に見られた。
そりゃ、いぶしが、臭いもの。
そこがいいんだけど。
(いぶりがっこ食べたい)



自家製ビーフジャーキー。
(塩と焼き肉のタレで充分)


塩で一晩冷蔵庫で、水分飛ばして、
翌日に焼き肉のタレ一晩。
で、
翌日外で干す。

で、燻製器。

だろうね。

簡単だけど、手間だな~。
その日には食べられない。
2日かかる工程だ。





皆に食べてもらった。
評判よかった。


ひとつ、ひとつだけ、いやなこと。


あっけなく食われること。
どんだけ手間かけて作ったかって!
ぱくっと、一口で食うなや~。








中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と西川口へ。 | トップ | 生ガキ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事