【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

双六 戸田市の人気ラーメン店へ

2011年09月16日 | Weblog
今日の昼飯は
双六へ行きました。

営業マンが
うちに来ると、

その営業マンとは
良く昼飯に行きます。
(癒着?談合?高坂弾正!!)


ほとんどが、
ラーメン屋です。


戸田市は、
結構有名店が多く、

二郎系
ちゃっちゃ系
家系
中華屋
その他

ひしめいています。
(正に戦国時代、群雄割拠、SFC武将風雲録好き)


今日行った双六は、
汁なしタンタンメンで、有名なんですが、


私は意地でも注文しない。
(意地でも指名しないみたいな!ワンタイムで帰るし)



毎回周りのお客に変な顔で
見られるんです。

「チャーシューメン下さい」
って言うと。
(正確には食券なので、ドンブリが出てきたのを見られた時に)


こいつ~
知らないのか、ここの店はタンタンメンだと!

って、言ってるような気がします。

ですが、
私は
醤油味のチャーシューメンが
好きなんです。
ここのだけ。
(少数派ですから)

ここのはうまい!

チャーシューも
柔らかく、
醤油味も
濃いめで。

昔ながらの醤油に
味を濃くして
隠し味を追加した感じ。
(どんなの?イメージ沸かん)



で、
汁なしタンタンメンを

営業マンは、
注文して、

それを
横目で見ていたら、

少し食べます?

って、
言ってきた。

わかってるね~~~
(言わなくてもわかる所。長い付き合いだもんな~。あの子はそうするかな?)


そうです。
食べてみたかったんです!!!

食べみた。

むせそうになった。
(少数派ですから)


チャーシュー麺で
良かったと
間違ってなかったと。
(少数派をどう思う?)


私は思う。


人気であっても、
好みで別れる!
(好きでも、性格が合わないから別れる!みたいな恋愛)



是非
チャーシューメンを
頼んでみて下さい。
(君も少数派にならないか!)



次回は
塩味も新メニューにあったので
頼んでみる
(ずいぶん遅い情報だけど)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見つけた法則 飲食店メ... | トップ | いつまで経ってもダメな私ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事