【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

今のうちに蕨へ!飲み歩き。

2020年07月19日 | 飲食店
最近東京では、コロナ感染者が200人超えているので、
もしかしたら、
第二回チキチキ外出自粛令が出るのでは?と。
(ガキ使っぽく言うな!)

今のうちに、飲み歩いておこうと思っていた。
そろそろ禁断症状出てたし(酒じゃないよ!飲み歩きだよ!どう違うんだよそれ!!)

※酒は週2で休んでいます。。3の週もある!(偉くない!褒められたい?)

今回は、仲間と1930集合になった。
1時間余裕があるので、歩いて向かうか?
いや、まだ無理だろう。

股関節の状態が悪い。まだ悪い。

てんで、駅へ向かう。

戸田公園駅→赤羽駅→蕨駅

めんどう~。

しかしそれをやる。
170円だからだ!

タクシーだと1000円超える。

以前のように、歩いて限界を迎えたら、
タクシー拾うって、やり口もあるが(そんな言い方!悪くないぞ)

それはちょうどタクシーが走ってないといけない。


まして、蕨のイトーヨーカドーもなくなってしまったので、
そこで待機しているタクシーを、使えない。

それはない。期待できない。

だから、まずは駅の方へ歩く。

すると、5分で、きた!やってきた痛み。
はえーよ!もうかよ。

しかし、ここでタクシー呼ぶのも。いやだ。

休んでみる。

回復。
歩く。
休んで、回復、歩く。

繰り返す。



リピート

からの最後大さび!
(ありきたりの曲だ!こら!王道でしょうよ)

腰をくの字にしてストレッチしてみると、楽になった。
そういえば、最初に行った接骨院で(特許EMS、30回10万円也)
骨盤が曲がってると、反ってると、言われた(反町ポイズン)

そうか、それと逆にすれば、正常な位置だもんな。
だから楽なんだ。

どう治すの?


と、まあ、今日は治らないでいいと、
とりあえず歩ければ!

20分かかって駅へ。
通常は14分くらいで改札まで行ける。6分遅い。

で埼京線に乗って、赤羽で、京浜東北線。
あ、都内に一回、足を踏み入れている!!!

まだ、またいでもいいんだな。まだセーフだよね。

以前考えてたことがあるんだけど、
横に路線作ればな~と思ってた。

戸田、蕨、越谷とか。
反対は、戸田、高島平、練馬とか。

無理だな。モノレールでいい!それも無理!

戻そう。

蕨駅到着、で、キヨシ2号店が空いてそうだった。
ので、そこへ集合にした。

ちょうどお客さんが減ってきた時間帯だった。
久しぶりに入店。

ここは、みそだれの焼きとんで有名。
一本が小さい。

以前は6本500円だったが、
今回、一本100円になってた。

で、座る席も、1時間100円取られる。
ちゃんとコロナ対策の仕切りとかしてた。

その理由でなのか?100円取られる。

まずは、チューハイ注文して、仲間を待つ。

で、合流。

レモンサワーへ。



おかわりは、
中!
なか!

昔は、5割焼酎、7割、9割までいったことあったけど。
もう、3~4割程度。それ以上はなくなった。つまんない。

あの濃さが面白いんだよ!大変なことになるけど。
べろべろ!安い焼酎だから!それで7割だよ!

最高記録9割だよ!あほ!

だから、正常でいいのかも。4割で。

で、串が来る。



久しぶりのみそやき。



けっきょく、最近、うずらのたまご。一番うまい!(こら!)

でも、たれがいいんだよね。

みそだれ。

以前よりドロドロしてた。具がある感じ。
以前のが辛かった。

たぶん、今の時代の好みに合わせてんのかな?

飲み食いして、見渡すと、常連の、
カウンターのおっさんたちは、盛り上がってる。

聞こえてきた話は、

A「三浦春馬死んだんだって」
B「ああ、そうだよな。まだ30だってよ」

A「コンフィデマンスのドラマに出てた」
A「女優の杏と結婚して、最近不倫で、、、」

B「それ東出だよ!」


やっぱな、東出と間違える奴いるだろうなと思った。
とそんなこんなで、

しまいにはほとんど売り切れになってしまい、
ちょうど終わりでいいかなと、次へ。



立ち飲み屋。

もりすけへ。

もう揚げ物は終わりだけどと。
21時。

チューハイ二杯。

なすとみょうがの和え物。
注文したら、そのなすは、揚げるようだ!
揚げ物終わり。といわれた。

炒め物とか、お浸しとかだと思った。
ちゃんと揚げてんだな。200円もいかないメニューなのに。


いつものブロッコリー。

もう、野菜のみだった。

30分くらいで出た。

なんか、掃除始まって、レジ計算始まったので、
帰った方がいいなと思ったので。

次へ。



なすとみょうがのあえもの。

あれ?

さっきの断られたやつ!!ど真ん中!!

お通しで出た。

うまいね。

ここは和食がうまい。



っていっといて、いつものたまごピザ。
それは注文する。

アスカ亭。

和の物が、味付けがいい。



いつものマグロ。
すじあるけど、トロの部分が出てくる。
うまい。コスパいい。

隣の客にも真似された。

酒は、キープのいいちこ。
炭酸で。



うなぎとごぼうのやつ。
甘醤油味。卵でとじて。



なんだかんだまだいる。そんな時はおしんこ。
食えるから(無理して食うな!)

めい一杯食う。あほ。

で、仲間の終電があるので、ここで終わるか。
もう一軒か。

で、
そんなときによく行く、

あんちゃんのとこ。

洋楽詳しい20代。
我々の時代を良く知ってるので、
話が合う。

料理もなかなかいい。

そこへ。

まだ名前を覚えれない。
バーなのか、イタリアンなのか。

到着。

あれ?

雰囲気が違う。

あんちゃんがいない。

明るい!

おかしい(明るいとおかしいて!危ない店だったのかよ)

すると、店員が出てくる。


あれ?店変わった?
あのあんちゃんは、、、。

サラリーマンになりました。とのこと。

なれねーよ!!彼は!!(人のこと言えない)

店をやめてしまったようだ。


コロナで3,4カ月。
ダメだったんだろう。

その出てきた店員は、
その店の常連の客なようだ。

客が継いだ。

時々聞く話だけど。

どうかな?
続くかな?

危ないな~。


と思いながら他の店へ。

仲間が、日高屋行こうと。

いや。断った。

締めを食う羽目になりそう。
気が弱り。誘惑に負けそう。

だったので、他を探し。

八丈島って店へ。



豆がお通し。

ハイボが190円だったので、
それ2杯。




くさやのマヨネーズあえ。

やべーのを注文。

そこまで臭くなかった。
くさやは臭いんですよ。

牛みたいなにおいする。
もっとひどいと、ウ〇コ味だって(食ったことあんのかよ!味じゃなく匂いだろそれ!)

そこまででなかった残念さを、ハイボールで流し込み。
体に良いものを注文(臭いのを欲するな!)



何やってんだか。
この期に及んで、野菜!!!アスパラ。

体に良いものて!



最後は、
アボカドと白身魚のあえたやつ。

また?体にいいもの!!2330の時間でかよ!
食わない方が体にいい!!

とまあ、これで無事終了。

そう、
体にいいからと言って、
遅い時間に食べるくらいなら、
何も食べない方が体にいいよ。


知ってる。


そして、タクシーがいっぱい待ってる。
以前は、30分待ったこともあるのに。
暇なんだな。

まあ、終電まで時間あったから、早めだったからってのもあるのか?
でも、運転手さんは、やっぱ暇になったと言ってたね。

2000円の運賃。

あれ?

1700円くらいだったよな。

2月から、値上げしたんです。と。


こ、これは、浦和編の時と同じ!

同じだ!

そして同じ過ち送り返すのであった(飲み歩きは過ち?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欅坂改名の新グループ名を考... | トップ | ミスった~。どうしよう~。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事