【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

ゼブラオトシン ・ まいったね 2本立て!

2010年04月05日 | Weblog
画像小さくて、見えにくいですが、

ゼブラオトシン買いました。

いままで、熱帯魚は、
レッドビーシュリンプ
だけ。

でしたが、

苔が溜まりすぎて、

このオトシンと貝を買いました。

貝は、スネールが増えすぎて、
それの除去に。

キラースネールと言います。
6匹買いました。

かなり効果抜群で、
覿面か。テキメンで、

すぐスネールがいなくなりました。
50匹はいたであろう、

あっという間でした。
2日かからなかった。

6匹もいらなかった(これが後に悲劇を生むことに)

で、
オトシン1匹投入。

でも、さびしい。

3匹追加。

高いね。ゼブラは!

1500円位する。

したら、次の日
1匹★

残念すぎるぞ!


その後、
苔取り強化で、
2種類貝を購入。

レッドラムズホーン10匹
投入したら。

キラースネールに
貝の中身
吸われる感じで、

食べられた~

激怒!

久しぶりに激怒した。

○SS東京の対応以来キレた。
まだ利用してるけどさ。あのオークション。

そのまま4匹をスポイル(ごみ箱)

高い餌代だったよ。

それを買った店で話したら、

高い餌代でしたね!
だって。

少しそのあとの買い物で、
値引きしてくれた。

なかなか良い対応だ。
ティラって神奈川の店かな。
ネット通販やってる。

良いです。


で、
かなり水槽も綺麗になったが、、、、、

主役のビーが、

ぽつりぽつり
★★★

200匹は、いたんだけど。

1週間で半分以下に。
つづく


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2本目は、ビーのその後。


ビーが死んでる原因。

ネットで調べたり、
店員に聞いたりで。

結果。

アンモニア濃度が濃い。

らしいです。

ビーの排泄物や、
餌のカスで、

そうなるらしい。

そうなると、
やることは、
バクテリアの投入。

その前に、
違う液体入れて、

アンモニアを中和。

まあ、最初に
テストしないといけない。

理科の実験で
リトマス試験紙使ったみたいに。

あれって、なんの実験?

アルカリ性がどうの?

どうでもよくない?
人生に!

だって、大人になって、
あの長細い紙使った?

見た?

俺一回だけ見た。

キャバクラで、
キャバ嬢が、電話番号書いて
渡された。

てへ。



さっそく
テストするため、
かねだいへ!!!!

反町先輩も通ってた戸田店へ!!!

次回へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大したことじゃないんだけど... | トップ | ビーのアンモニアテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事