【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

鴨汁そばからの

2014年06月15日 | 料理
1パック500円する鴨肉。
100g500円位という事だ。

高い!

牛肉のいい奴くらいするだろ。

しゃぶしゃぶ
すき焼き
焼き肉
どれでも

充分な牛肉が買える。

それを
考えると、鴨肉高い気がする(気じゃない。それはもう高い!)

で、いつも
買わずにいた。

ら、半額になっていた。

2パックあった。

買ってみた。

で鴨汁そばをやった。

多く作った。


これは一回で終わられるのがもったいないのと、
だしが、出すぎるだろと。

で多めに作ったんだけど、

翌日もそばは嫌だ。

昼もカップそばだから。週5で。(そこまで好きではないが)

で考えた。今日はこの汁をどうしようか(週5て、めっちゃすっきゃねん自分!)

おじやでは
濃すぎ(小杉はもっと出ててもいいと思うテレビに。人気下がった?)

で、考えたのは、
炊き込みだった(ドキュメンタリー風だな)


昨日の汁から、鴨肉を小さく切り
こんにゃくも小さく。

で、米入れて
上にその具を。

ジャーで炊いた(炊き込み用ってメニューは意味あるの?違いある?)

で、食べてみた。

うまい!

2合炊けばよかった。

1合じゃ足りなかった。

でも味薄くなるか。


久々のヒットに
酒も進んだ(ドキュメンタリーだな)

そして早々と床についた、、、、。のであった、、、、。







中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HITS! THE TOWN:今日も投稿!... | トップ | ここまで来たか~。ボケてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事