【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

1000円以下おフランスワイン。シャトーノートルベール2017

2021年05月30日 | おフランス産お1000円以下おワイン
シャトーノートルベール2017
渋い!苦い!

普段のタンニンの感じと違い。
苦いというか、辛いような。
そんなのが、来るので、
渋みが前に出ず、まとまって来る。


つうか何本目?
何回目とか書いてない。
書かずに始めるとこ!

面倒なんだろう(自分だろ!そのセリフ!!捨てセリフ。でもないだろ)


まあ適当にそこは。


こんな系は初めてだな(あ、始まってるのね)




もっとぬるくして飲んだ方がいいかも。
勿体ない。冷えてると。

そう!

これが基準でいいかもよ!
その、1000円以下のワインを、
美味いものかどうかの判断基準は。

もうさ、人それぞれなんだから、
自分で決める時は、もうさ、

キンキンに冷やして飲んだら、
もったいない。

かどうか。

軽く冷えてるくらいとか、
常温とか。

それくらいで飲んだ方がおいしいだろうな~。
って、だろうな~。って。

そんな感じ(何が?)


うまいかどうかの判断基準です!!

で、このワインは、
ただのタンニン前出てる系。
でなく、
他にも来るものがある。

だけに、色々五角形のそれらを、
感じさせてくれる。

五角形のそれら?

よくわかんないけど、
一辺倒とか、
1角形ではない(1本槍。またざ←槍のまたざ?花の慶次雲の彼方にかよ)

色々感じる。

いやー複雑だわ。


でも1000円以下なんだけど、
高い酒にありそうな味だと思う。

ぐびぐび飲みやすいワインではない。

だいたい高いのは、ちびちび飲む。
そんな系の高いワインだろうな。

たまにはいい。

毎回じゃなくていい。

ソムリエでも、
ワインこだわり派でもないから!(こら)


無難にフランス産飲めば、
問題ないから、と、初めたこの企画。

それに適した人が、参考にこの企画を、
見てくれればいい。これ幸い!

そう、
だから、この画像の右のやつは、
簡単にコルクが抜ける物。
この前壊れたと思ったけど、
なんとか、大丈夫だった。

しっかり、刺してしっかり、押して、
と、しっかりやってなかったんだと思う。

左のは、ガスでコルク抜くやつ。

でも、これは、もうガスがない。
使い方は違うんです。

このガスのやつの、入口が、
内側にカッターのように切れる、
金属がついていて、
それで回してワインをオープンさせる。
アルミのキャップを切る。


その為に、2つ使う。
これが今のとこ一番楽に使える。

プロが使うのなんて要らない。
ましてや、ジュディ・オングのやつすら、
面倒だ。

楽に越したことはない!

そういうことです(どういうこと?)


戻そう。



チーズとか、酒盗的な、
少ないサイズのヘビーな、つまみ。
が、合うと思う。

しかし、私は、マグロと、
豚肉のしゃぶしゃぶだ。水炊きだ。

タレは新日本プロレス風、と
市販のおろしのタレ。

新日本風て?

※ライガーチャンネル見てください。
もともとは、力道山がプロレス界に持ってきたんだっけ?

私は面倒なので、白身も入れちゃうし、
火は通さずそのまま。

生卵にカツオ節1パック、青のり多め。
で、醤油。

ゆずぽんもすきだけど、これになっちゃう。
途中から。これが好き。

まあ、合うかな?

で、ワインの総評は、

渋み3点
苦味4、5点

です!

2角形〜!!

2角形じゃん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぜうと一泊!店内リフォー... | トップ | 第三回チキチキパスタソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おフランス産お1000円以下おワイン」カテゴリの最新記事