【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

弓道教室卒業後

2011年12月18日 | Weblog
12月始めで
弓道教室が終了し、

この卒業時、
戸田市の弓道連盟に
加入するかどうかの、
話があった。

いま思えば、
入らない人に対しては、
悪い順番だと思った。

それは、
卒業式が終わり
(たいした式じゃない。安物の終了証明書くれただけ戸田市が)

その後、
まだ弓道を続けたい人は、
これから、
戸田市の連盟に入って頂きます。

と、
2500円かかります。

って言って、
残った生徒全員加入した。
(先生大喜び。今までの加入者最高記録でしょ)

で、料金を支払った後、
先生が、
これから、
あれを買って、
これを買って、
それを買って、

これから、
埼玉の連盟にも加入して
加入金を、
埼玉連盟と
戸田市連盟に、
毎年払ってと
始まった。

お金のない人には、
つらい。

最初から知ってれば、
教室卒業で
終わりにしたと思うし。
2500円払い損だ。

順番が違いますね。

まあ、
続ける人たちも、
いろいろお金かけても、
辞める時が来る場合もあるしね。

そんなこと言ってた先輩が。

で、
あれ買って
これ買っての
内容は、

弓道着


矢筒
足袋(持ってるし)

全部で、33300円
小山弓具店。

わざわざ出張で来てくれました。

サイズ合わせたり。

手前は
矢に興味が出て、

18000円位の買った。

友達は13000円位。

5000円高いけど、
上達には関係ない。
的中にも関係ない。

色が気に行った。
薄青で。
ライトブルーってやつ。

で、
友達の総額を聞いたら。
24000円だって!

あれ?
5000円高いのは
わかる。

でも、
あと4000円は?

どうやら、
手前の体がでかすぎて、

4Lの弓道着
袴も、みんなと違う物
に。

高くついたな。

さて、
ますます
やる気が出てきたぜ。

この道着着たまま
通うのか~

照れるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道教室最終回! | トップ | ここ2カ月、一日一食なので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事