【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

今日のヒッツに投稿。

2014年06月07日 | ラジオ
久しぶりに投稿しました。
バカボン好きなので
まだ他には投稿していないです。

今回のテーマ

冠婚葬祭で珍プレー好プレー

~~~~~~~~~~~~~~~~


ラジオネーム ユニットリーダー

僕のおじいちゃんのお葬式で、
お坊さんが
普段は息子さんがお経を読むのですが、
おじいちゃんと生前仲の良かった、
引退されたお坊さんが、特別にお経を読むことになりました。
現役のお坊さんの、お父さんですから、
90歳位の方でした。

いざ始まると、
「な~む~みょ~う~」と
遅いんです。声が弱いんです。
仕方ないのですが、

しかし、
それが、
志村けんの
コントそっくりの声で。

もう、私はハマってしまい、
下を向きながら
笑いをこらえていました。

最初は泣いてるのかと親族一同に
思われていたのですが、

ついに抑えきれず
笑い声を出してしまいました。

その時
兄弟、いとこ達は
なぜ笑ったのかの意味を理解したらしく、
同じく笑いをこらえていましたが、

私だけ笑い声を抑えられず、
ついに
喪主のおじさんに
怒られてしまいました。

ですが、
それでも、
笑い声は抑えられません。

お経が終わり
お坊さんが退出する時まで、
気は抜けません。何が起こるか、
似すぎていて。

それを考えてるだけで
また笑っていました。


大ひんしゅくでした。

それ以来
お葬式はなるべく出ないようにしています。






廃車 埼玉


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬の件からの近所でハシゴ... | トップ | 昨日の続き。投稿2個目!ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事