愛知県春日井市の日本酒専門店【地酒屋あさい商店】

楽天市場店○http://www.rakuten.co.jp/jizake-asai/

◆日本酒◆滋賀県・笑四季酒造 笑四季 純米大吟醸 竹島事変 INTENSE Sensual expanded

2017年05月19日 14時24分11秒 | ★入荷済のお酒
いつもお世話になります。地酒屋あさい商店です。

笑四季 純米大吟醸 竹島事変 INTENSE Sensual expanded
¥3.600/1800ml ¥1.800/720ml (税別)

純米大吟醸インテンス・シリーズより派生しましたスポット企画酒です。
笑四季酒造さんにおける
今季最大の問題作となっておりますので、お見逃しなく!!

滋賀県産の「山田錦」を50%精米し醸した純米大吟醸の限定品です。
なお使用酵母は非公開となっております。

笑四季酒造さんでは現在食中酒のあるべき姿を模索しており、
生もと系酒母を用いて、
いわゆる「全体のトーンは淡く薄味だけど、濃く甘い」
というような方向性に軸を傾けているとのこと。

使用する酵母に応じて、種麹菌の種類から仕込み配合、
経過まで専用設計となっております。

ブドウ糖量は当社モンスーンよりはるかに多く、
吟醸香も激しい、まさに衝撃的問題作に仕上がっております!!

少量出荷の限定品です!!


最新の画像もっと見る