紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

『クローバーの国のアリス』の修正パッチが新たに更新!!

2008年10月30日 | クローバーの国のアリス
ほんとにビックリしました。

今日、久しぶりにQuinRoseの公式HPに行ってみたら、

なんとクロアリの修正パッチが更新されてるじゃありませんか!!

〈2008年10月21日更新〉

って、ええっ!マジですか?!

2008年1月以来、更新されなかった修正パッチが、なぜにて今頃・・・。

さてはて、完全なパッチなのでしょうかね?

1月更新の修正パッチをあてて、現在クロアリプレイ中ですが、

まぁ、やっぱり完全なパッチじゃないらしく、ささいなバグが発生。

会合期間中なのにエリオットの服装がスーツじゃなかったり。

【↑これにはビビりました(笑)いったい何が起こったの?!みたいな】

スキップボタン押してないのに文章がスキップされたり。

【↑これがバグだと知ったのは最近(笑)おかしいなぁ~とは思っていたのですが】

文章は表示されるのに、声が流れてこなかったり。

【↑これはペーターの時に発生。待っていても、やっぱり声は流れない(笑)】

1月更新の修正パッチはあてれば、パソコンは壊れないんですが、

ゲームの進行上、およっ?と思うことが多々あったんですよね。

一番発生回数が多かったバグは、文章がスッキプされてしまうやつです。

たいしたものでもないですが、やっぱり全部の文章を読みたいので、

スキップされてしまった時は、ちょっと悔しがったりしてました。

新たに更新された修正パッチで、不具合が解消されてるといいですね。







今、アリスのCDを買うかどうか迷ってます。

市場に出回ってないので、メーカー通販で買うしかないみたいです。

ハトアリのイメージアルバム【エターナルアリス】は通常版のみ販売。

特典付きはとっくの昔に売り切れのよう。BGM集が特典。

BGM集が『まんだらけ』で2100円で販売されてるのを確認していたのですが

いつのまにか棚から無くなってました。売れたようです。

クロアリのイメージアルバム【深い森の国のアリス】と【深い海の国のアリス】。

今はこちらのCDの方を入手したいです。

今買えば、特典(クロアリBGM集)が付いてくる・・・からです!!

クロアリのBGM好きなので、むっちゃ欲しいです、これは。

ニコニコ動画にはハトアリのEDはあるんですけど、クロアリのは無いんです。

クロアリのEDの方が個人的には好きなんです。

クロアリのもニコニコ動画にupされる日を待ってます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。