紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

『ハートの国のアリス~Memories of the Clocks~』

2008年11月01日 | ハートの国のアリス
ハトアリの小説(ホワイトハート文庫)が11月5日に出ます。

サブタイトルを見ての通り、


アリス×ユリウスです。


ホワイトハートのHPに行くと表紙が見れます。

アリスとユリウスとエリオットが・・・表紙です。

エリオット。やっぱりね。そう来るとにらんでました。

表紙とかの画像がまだネット上にUPされてなくて、サブタイトルのみ

公開されてたときから、大方の予想はついてました。

ユリウスに絡むキャラといったら、エリオット。

エリオットが投獄されたのは、ユリウスが深く関わっていますからね。

二人の仲がよろしくないのは当然のこと。

でもって、小説においてこの二人を絡ませればグンと面白くなるでしょうし。


今回の小説はユリウスルートだけあって、

おそらく内容が濃くなる・・・・・・と思います。

ハトアリのゲームにおいてでも、ユリウスは重要なポジションにいます。

というのも、アリスの世界観を物語るからです。

ハトアリの真相エンドもユリウスを攻略しないと見れません。

アリスがハートの国に連れてこられた理由に「時間」が関わっております。

そして、「時間」を意識させるものとして「時計」があります。

「時計」が無いと「時間」は意識されない。

ハートの国において「時計」は重要なアイテムなのです。

ハートの国の住人の正体は「時間」であり、「時計」が無いと、

見えるものとして存在できません。

ハートの国では人を殺しても罪にはなりませんが、

時計を壊すと罪になります。つまり犯罪です。

で、それをやっちゃったのが・・・・・・エリオット・・・というわけです。


小説でエリオットが何をしでかすか分かりませんが、これだけは確信してます。


・・・・・むっちゃ、銃弾飛び交う。


一番ぶっぱなしそうなキャラですからね(笑)。

面白くなりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。