紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

『ジョーカーの国のアリス』2009年春頃発売

2008年10月19日 | ジョーカーの国のアリス
ジョーカーの国のアリス』は2009年春頃に発売されるそうです。

『ジョーカーの国』=嘘の世界。

時間帯(昼・夕・夜)が不規則に変化していた、ハトアリやクロアリと違って、

季節が変化する(←『エイプリル・シーズン』と呼ぶらしい)ようです。

バレンタインとかクリスマスとか、いろいろなイベントがあるらしいです。

まさかの13人攻略(←ディーとダムを一人として)のゲームになるのかどうか。

またもや、ビバルディは攻略対象外になるのか・・・だったらショック。

クロアリ登場キャラ+ユリウス+ゴーランド+新キャラのジョーカー。

全員攻略するんですか?!多っ!!

ターン数を300とかにしないでくださいね!!せめて200に。

ようするに、番外編みたいなノリのゲーム。

『ダイアの国』もしくは『スペードの国』が次回作かと思っていただけに、

ビックリしました。そう来たか。

人気のゲームだから、どんどん出せば売れるだろうし。

最近、メディアミックスされまくってますし。っていうかOVAまだかな・・・。

発売日すら決定してない、いまだに。単に11月発売としか。

OVA情報少なすぎです・・・。

『ジョーカーの国のアリス』は4月に発売ってことは、やはり、

エイプリル・フール(4月1日)に発売・・・ってことですか?

これは私の憶測ですが・・・。

ハトアリはバレンタイン、クロアリはクリスマスが発売日でした。

ついでに言うならアラロスは七夕が発売日でした。ただし、延期されましたが。

何かのイベントに関連づけて発売日が決まっているようなので、

『ジョーカーの国のアリス』もそうかな~と思ったのですが、どうでしょうね?

「嘘」なだけに、そう来るんじゃないかな~?

とりあえず『クリムゾン・エンパイア』が発売されるまでは、

『ジョーカーの国のアリス』の情報は公開されないだろうから、それまで

待つしかないですね。長いな・・・。

っていうか、ハトアリのOVAの情報を公開してください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。