山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

箱根とユネッサンと

2010-03-09 11:20:54 | Weblog
おはようございます。
3月に入り、寒さが戻ってきたんでしょうか?
とにかく寒いです。

       

さて、子ザル1号のテスト終了祝いとして旅行に行ってきました。
『箱根 ユネッサン』です。
1泊2日です。
ワインのお風呂三昧です!

しかも子ザル2号は体操教室の先輩の応援に行くことが決まっていたので
私と子ザル1号の二人だけで男だけの旅行でした。

そういえば、子ザル1号がまだ幼稚園に入ったばかりの頃
二人だけで箱根に行ったことがあります。
東武トラベルのお姉さんに
『今度の週末に子供と二人でロマンスカーに乗って、箱根に行きたいんですけど
 できるだけ先頭に近い席をお願いします。』ってお願いしたら
ちょっと誤解されました。

『クレーマー クレーマー』かなって。
(今の若い人はこの映画を見ていないかもしれませんね
 いい映画なんですよ、是非見てください)

一生懸命電話してくれて、なんと前から2番目の席を取ってくれました。
あの時、ロマンスカーに乗った子ザル1号は、とっても喜んでくれてました。

今回は車です。
ナビが連れて行ってくれるので私も安心。
朝の6時に出ようって言っていたのに、やっぱり8時近くになってからの出発。
まあ、仕事以外の私は半分以上寝てますから。。。。

ナビを使ってもチョイチョイ道を間違えながら
子ザル1号が小学校の林間学校で使ったというCDをガンガンかけながら
小田原あたりをふっ飛ばしました。

それにしても箱根湯本からの上りのウネウネ道はなんなんでしょう?
箱根駅伝を思い出しながら走りましたけど(私じゃなくて、車がね。。。)
『ユネッサン』に着いた時には、内臓がグワングワンして気分最悪。
車をさっさと降りて、『強羅公園』へ



ガラス工房で、子ザル1号の『マイ・マグ』制作。
若いカップルに囲まれながら、一生懸命やっていました。
オニイサンに優しく教えてもらいながらも悪戦苦闘ですが
物を作っている時の子の瞳はいいですね。
好奇心に充ち溢れて、瞳はキラキラと光っています。
何時のころから私の瞳はドンヨリしてしまったんでしょう?
私の予想以上に喜んでこれたので、父としてまずは一安心。

じゃあ、次は抹茶飲んでマンジュウを食べようっか?


なんだか、『子ザル1号様ご接待の旅』のような感じで始まった箱根ユネッサン旅行
まだまだ続きます。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELL・・・・アンタすご... | トップ | 箱根ユネッサンと強羅公園と... »
最新の画像もっと見る