山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

焼肉って旨いね~~

2008-07-25 12:26:38 | Weblog
おはようございます。

金曜になってしまいました。
月曜休みの1週間
なんか診療のリズムが掴みにくいって言うか。。。

自分的には、金曜休みの方がうれしいですけど。


       



先週の土曜日
江古田のパレストラ東京所属のオヤジ柔術家が集まり
『焼肉の会』
を開きました。

なんだか、随分と昔の事のように思われます。
この時
『青帯昇級』『紫帯昇級』のお祝いも兼ねて焼肉。

柔術やらない人から見れば、
『白帯から青帯、そして紫帯』なんてって思うかもしれません。

でも、大変な事なんですよ。

今回青帯になったコ○マさんは、40を過ぎて始めた柔術。
30歳の部門にエントリーして、見事に優勝。
そして青帯ゲット!

お子さんも柔術を中井先生から学ぶ
いわゆる『親子鷹』

青帯昇級のお祝いに、お子さんからパレ東の柔術パッチをプレゼントされたそうです。


       



紫帯昇級されたのは
大阪から出張の度に出稽古に通われるオ○ベさん。
以前はパレ東所属だったんですが
お仕事の関係で大阪勤務。

20歳の部門にエントリーして優勝!
たしか、30才をかなり前に過ぎていたはずだったんですが。。。。


お疲れ様でした。



とにかく元気なオジサンが集まって
『肉、肉、肉・・・・』
始めは、レバ刺しから
そしてタン塩、ホルモン塩、カルビ・・・

気が付けば、レバ刺しを一人一皿。
ドンブリメシ大盛り。
ドンブリスープ。

皆は卵スープだったんですが、私は頭髪が心配で『ワカメスープ』
この辺の細かい気配りって大切だと思うんですよ。


ひとしきり食べ尽くしたら
『えこデニ』でスウィーッ。
そう言えば
若い頃、青山のデニーズを『あおデニ』って呼んでました。



        



私はホットコーヒー
皆は、パフェ、カキ氷・・・
そして
会話の中身は『どうやって減量するのか?』

代官山で会社を経営するセレブ社長のエディ先輩によると
こんだけ食べても大丈夫なんですって。
前日から計算してカロリーを抑えていたそうです。


格闘技の話し
減量の話し
パレ東のカビの話し
盛り上がる話しのネタは尽きません。



今年もオヤジ達の暑い夏が始まり
江古田の夜は笑い声と共に更けて行きました。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き天才! | トップ | 『世界オヤジ柔術会議』に参... »
最新の画像もっと見る