山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

夏休み、紫帯、大学

2019-08-25 09:46:21 | Weblog
おはようございます。



暑い日が続きますが
皆様
熱中症対策はされていますか。


(冷やし中華始めました的な。
トマト、ハム、キュウリ、モヤシ
カニカマなどを乗せて)

私は昨日から夏休みを頂き
ソファーの上で
ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜。




(長女の希望でチキンライスのオムライス)


子供達は
部活の合宿やら夏期講習やらで
長い休みを楽しんでいるようです。

さてさて
先日
私、柔術の紫帯を頂きました!



実力というよりは
年もとりましたし
「これからも頑張りましょう」
という意味を込めての事と思います。

勿論、頑張ります!
怪我しない程度に、、、

アッ、そうそう
パトスタジオ ではオリジナルTシャツ
もあります。
紺色とグレーのLを2枚購入。




7月には大学で実習コースもありました。





睡眠中の歯ぎしりや食いしばりは
眠りの浅い時に起こるんだそうです。
担当委員としては2度目ですが
学ぶべきものは
いくらでもあります。

それと、最近
家庭内バーベキューにハマっています。



牛肉、玉ねぎ、キャベツ
ハム、ソーセージなどなど。

なんでも鉄のフライパンで焼いちゃいます
これはなかなか評判が良かったです。



休みの間は手間のかかる料理を
作ってみたいのですが
長女の希望が
「牛丼」とか
「オムライス」

まあまあ、イイんですよ
食べる人の為に作るんですから

夕食は
筑前煮に焼きナス

ナスにはサッパリとポン酢で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨、梅雨、梅雨そして猫 | トップ | 帯授与式、猫のいる生活その後 »
最新の画像もっと見る