山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

新年号、サクラチル、そして柔術

2019-04-14 09:13:54 | Weblog
おはようございます。

穏やかな日曜の朝となりました。
皆さま、どのように過ごされていますか

ふと気がつくと3月が過ぎ
新年号が発表され
4月も半ばに入っていました。

長く咲いていた桜も散り
子供達の学年も一つ上がりました。

彼らも知らぬ間に成長しているようで
何気ない会話に驚かされる事があります




(診療所近くの南池袋公園のサクラです)

さて
3月は大学でのセミナーが同日に二つ。

歯周病の手術のノウハウを学ぶコース



衛生士の為のPMTCのコース



ランチはこんな感じの2段弁当です。
豪勢ですね。
日本全国から飛行機でいらっしゃる
受講生の方々のために
同窓会学術委員会は色々と苦心しています



歯周病のコースでは手術機材を取り扱う業者が来ました。

様々な形をした機材の横に
こんな品まで



そうです。
先月、芸能人の方が話題になっていました

テレビの影響は凄まじく
この模型の売り上げも倍増だそうです。




(トマトの肉詰めオーブン焼きです。
ひき肉をチャチャッと炒めて
あとはオーブンにお任せ。)


(肉が食べたくなったのでOG。
唐揚げとコロッケは、お肉のお友達。)


(クラシルで見つけた豚の角煮。
大根と豚バラを炊飯器に入れるだけ)


この頃、なんでですかね。
料理が楽しく感じなくなりました。
なんかこう、、、ふぅ〜って感じです。


(クリームシチューは、なんでこんなに
美味しんでしょう。
自慢ではなくて、市販のルーが
素晴らしいという事。)



そう言えば
昨年春から家の近くで
柔術の練習を再開しました。

月に2〜3回ですけど。

まあ、年取りましたし
あまり無理してもね。

巣鴨駅から徒歩3分。
「パトスタジオ 」

日本屈指の現役選手の方々が
主催されているのに
「道場」というよりは
まさに「レッスンスタジオ」のような
穏やかな雰囲気です。

初心者の方も多く
私のような歳を重ねた方達も。

これから何年続けられるか分かりませんが
若い人達の迷惑にならないよう
気を付けながら通おうと思っています。


(巣鴨のサクラです。山手線とサクラ。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅めの新年会 | トップ | 梅雨の晴れ間、父の日 »
最新の画像もっと見る