ブラジル Life

ブラジルでの生活スタイル

大会3連覇

2013-07-02 09:46:46 | 各行事

7月2日(火)の天気 

只今の温度 9度。 体感温度 12度。

午後には17度になるらしい。

 

昨日も、超暖かくて 気持ちいい天気でしたよ。

 

とうとう コンフェデレーション カップが

終わりましたね。

ブラジルが勝って大会3連覇だそうです。

めでたい。

試合前に各国の国歌を歌いますが、ブラジルの

国歌は長いので、途中までしか通常歌わないそ

うですが、今回は曲が消えても国民は最後まで

歌ったそうです。(私は見ていなかったので)

 

これは、デモ・抗議の意味があったそうです。

汚職に対する国民の抗議です。

 

この試合が始まった頃、私の店の方は

お持ち帰りのお客がありましたが、それから

試合が終わる9時過ぎまで、誰~も人が

いない~。店にも道にも・・・・

 

みんなTVにくぎ付けだったみたいです。

さすが、町が止まった。

これも、お国柄ね

 

ちゃお。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝 おめでとう (屋根裏人)
2013-07-05 06:06:21
日本が、先ず一番先に負けたチームですから
是非とも優勝して欲しかった。
優勝チームに負けたのだから・・と負け惜しみを
いえるから (≧≦) でも強かったね
次から次と若手のスターが誕生する国柄で
日本のスポーツ業界のように硬直化はしてない
みたいですね。
よかった 開催国で、騒動の最中の大会でしたから
ひとまず、騒動は治まることでしょう。
屋根裏人さん (Jun)
2013-07-08 21:55:06
さすがブラジルはサッカーが強いですね。
日本も、もしかすると?くじ運で準優勝だったかも?
しれなかったですね。(笑)

来年こそは本調子で準決勝まで行って欲しいです。

コメントを投稿