nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

忘れてしまった花!?

2007-06-06 19:50:56 | Weblog
昨年Mokoママさんのブログで拝見!

昨年は赤錆病にやられ元気がなくなってしまい
冬も軒下に置いたままでしたが
今年は一回り小さくなって元気に復活してくれました。

蝶のような面白い葉のかたち。

名前は見事に忘れました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてた!! (mokoママ)
2007-06-06 20:02:25
nenae yaeさん♪
昨年空海望さんに教えて戴き、名前をかろうじて覚えていました。
我が家のは「カタバミ科」の「オキザリス」だったと思います。

でもこれは葉が紫色だから「ムラサキカタバミ」かな?正解は空海望さんに・・・。

とても色鮮やかで素敵ですねぇ~。
返信する
早速に! (mokoママさん)
2007-06-06 20:24:34
mokoママさん♪
早速に有難うございました。
komoママさん素晴らしい!
これからは鉢に全部名前を付けておきます。

アレンジをやっている頃は花の名前は良く覚え
てたのですが、すでに今は完全に壊れています。

頑張らなくては・・・捨てられそう~よ。
返信する
エヘン (空海望)
2007-06-07 22:02:15
http://ja.at.webry.info/200610/article_4.html
これ似てません

知らない物でも見つけるのが旨い?

次の瞬間、忘れています。

カタバミの仲間と言うことは判りますが
返信する
ご親切に! (空海望さん)
2007-06-08 20:00:42
空海望先生
ご丁寧に有難うございました。

来年は聞きませんようしっかりと覚えておきます。
数年前友人宅のも同じものでしたが、凄く大きく
葉が綺麗で素敵な印象でした。

ジェイエイさんの部屋と同じですね。
やはり丈夫な花なのですね。
返信する

コメントを投稿