nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

クリスマスローズ!

2007-06-15 11:38:14 | Weblog
毎年クリスマスローズの花は秋までそのままに・・・

今は色あせてしまっていますが、其れなりにピンと
していますので切らずに楽しんでいましたが
皆さんのブログで花はきってしまい来年のために肥料をと・・・

私も初めて先日切りましたが、花は捨てることが出来ずに
花瓶にさして飾りました。
色あせて華やかさはありませんがそれなりに・・楽しめます。

やはり切ってしまうほうが良いのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだは! (空海望)
2007-06-15 19:20:28
我が家では遅かった花もすっかり枯れました。
いくつかは種をつけ、切ろうとした時散りましたが
さて、発芽するでしょうか
発芽したとして他の雑草と区別できるか?

以前、フェニックスの種が発芽した時は
もしかしてと、矢張りそうでしたが
今は生存はただ1本。
フェニックスと言うには弱いぞ!

さてクリスマスローズは?
と、 発芽すると思っているから
おめでたい!
返信する
この時期まで? (mokoママ)
2007-06-15 21:37:42
nanae yaeさん お久し振り~~!
クリスマスローズ・・・この時期までお花が見れるなんていいですね!

やはり地植えにすると元気も良いし、株も増えて楽しみですね!

我が家のクリスマスローズは鉢植えでまだお花も沢山咲かないので・・・大分前にお花と古い葉を切ってしまい、今新芽が沢山伸びて来て、日陰でお休み中です。
返信する
残念! (空海望さん)
2007-06-17 11:10:17
空海望さん

今日も又真夏の太陽!
種と言えばクリスマスローズを切り取るときに
花の中心に茶色に枯れたのが付いていましたが、
あれが種だったのでしょうか?
しまった!

先日マンゴウの種を庭にこっそりと埋めました。
残念ながら宮崎でなく外国産です。
芽がでるかしら?と夢見る老いた乙女デス!
返信する
一休みしていました。 (mokoママさん)
2007-06-17 11:22:50
mokoママさん
本当にお久しぶりです!
やっと一段落つきました。書の方もどうにかうまく。
接骨院は未だ時々通うつもりですが・・・。

先日切り取ったクリスマスローズ花瓶に以前使った
花の活性剤を入れましたら、未だピーンと元気なのに驚いています。

そんなのあったらいいですね~。
返信する

コメントを投稿