nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

折り鶴!

2010-06-13 19:20:09 | Weblog
お隣の奥様から頂いた折り鶴の飾りもの。

24枚の折り紙で鶴を折り形を作っていくのだそうです。

とても手先の器用な方でいろんなものに挑戦し楽しんでおられる奥様です。

前にも1枚の折り紙にいくつもの鶴を折るのを教わりましたが、
なかなか細かく根気のいる作業、目が疲れてしまい続きませんでした。笑

今度、又暇な時に教えて下さい。不器用な私より・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (mokoママ)
2010-06-13 22:16:33
nanae,yaeさん。。。

折り鶴もアイデアでこんな飾りにも
なるのですね~。

いつも思うのですが、手芸品のデザインや作り方を初めて考案する才能の持ち主は・・本当に素晴らしいと思います。

私は人の作られた物を見るとすぐ自分も作ってみたくなる方なのですが、何時も教えて貰っての物作りです。トホホ
返信する
おお~♪ (山豚火)
2010-06-14 10:18:18
折り紙もこうなると、
芸術作品です。
バックの墨絵もいいですね。
写真も上手い
返信する
無理 (やよひ)
2010-06-14 18:48:32
これは、私には無理ですね。笑い 多分時間があっても、無理!! 根気が無いので。
返信する
細かい作業・・・ (nanae,yae)
2010-06-15 20:34:34
mokoママさん

本当に最初に考える人って素晴らしいですね。

mokoママさんの蹴鞠も素晴らしい!とても根気のいる作業ですし、きっとこれも見ていたら
すぐにマスターしていまいます。笑

私はこんがらがってしまいます・・・アハハ


返信する
これも作品。 (nanae,yae)
2010-06-15 20:41:32
山豚火様

お褒めに預かりまして光栄です。私が作った物
ならば嬉しいのですが・・・。

下敷きの墨絵気が付いて頂けました~嬉しいな~!
返信する
逃げ道があると・・・ (nanae,yae)
2010-06-15 20:49:05
yayoiさん

yayoiさんも無理ですか~笑・・・私も今は時間
がかかるものはパスです。

時々変わった物数枚だけ教えて頂きますが同じく根気が続きません。笑

返信する

コメントを投稿