nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

竹の子(真竹)を頂きました!

2010-06-10 16:56:30 | Weblog
孟宗竹のタケノコが終わり6月に入ると真竹の季節。

パトロール仲間から真竹のタケノコを頂いた。
時期はじめなせいか結構太っちょでした。

ぬかであく抜きしたが、しなくても真竹はあくがなくて
とても柔らかく美味しかったです。ご馳走さまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~。 (mokoママ)
2010-06-10 23:11:07
nanae,yaeさん。。。

随分と立派な真竹ですね~。
美味しそう~~。
意外と癖がない筍でこれが美味しいんですよね!

我が家でも・・・そろそろ?
毎年届けて下さる方が居るので・・・。フフフ
あっ!もしかしたら当てが外れたりして??
返信する
美味しかった~。 (nanae,yae)
2010-06-11 15:24:09
mokoママさん。

このたけのこやわらかくてとても美味しかった
です。
真竹はあくがなくていいですね。
でもめったに食べられません。

mokoママさんも期待しましょう・・笑
返信する

コメントを投稿