nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

デンマークカクタス

2011-12-25 20:16:33 | Weblog
此の花は最近デンマークで改良された新しい品種だそうです。

紅白の優しそうな花、今満開です・・・写真はうまく撮れませんでしたが
重なり合ってびっしりと咲いています。

昨年お誕生日にプレゼントされた花、株が2倍に大きくなり今年の暑さにも
負けず花芽がびっしり付きました。
でも真っ白が少しピンクかかった紅白になりました。

お正月前に終わってしましそう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (空海望)
2011-12-26 07:44:36
どんなふうに管理しましたか
我が家も 持ちこたえたのですが
まだゴマ粒のようなつぼみが
数えるほどしか…
返信する
ほったらかしでした。 (nanae,yae)
2011-12-26 14:53:25
空海望さん。

コメント有難うございます。
どんなふうにと言われても記憶がないほど
ほったらかしに・・・

もう7,8年立つ大きな鉢、植え替えて大事に育てていたのはsande君が毎日たっぷりの水やりで腐らせてしまいました。感謝の裏返しでした。ウフフ・・・そっと。

偶然にも水やりのしにくい所に置いてあったのがデンマークカクタスだったのです。
助かった~。その程度の管理です。ウフフ

2番咲きのは未だ小さな蕾ですがどうなりますか。落ちてしまう場合もあるでしょうね?? 
返信する
ほったらかし! (やよひ)
2011-12-27 19:00:00
ほったらかしの管理でここまで育つのでしたら、私でもできるかな??笑 胃の薬が効かないって、もしかしたら、今盛んに宣伝している「逆流性食道炎」では??
私は、流行の先端でこの病気です。
返信する
ピンポーン! (nanae,yae)
2011-12-28 19:40:08
yayoiさん。

ピンポーン・・・正解です。「逆流性食道炎」
のようです。

薬を変えても効かなくて昨日も伺いましたら先生も不思議~?といっておりました。
私もネットでいろんな薬を勉強しました。笑

少しは良くなって来かしら?・・・
ご心配有難うございました。
返信する

コメントを投稿