nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

高幡不動尊へ。

2011-12-15 19:49:03 | Weblog
今日は姉妹で高幡不動尊まで叔母に会いに行き楽しいおしゃべりの時間を
過ごす事ができました。
食事後、ぶらぶら不動尊の境内を散策。

沢山の緑に包まれた高幡不動尊の境内は、春の椿・桜・紫陽花・もみじなど
四季とりどりの花木に恵まれ参拝・歴史・文学探索にと楽しめるところですね。
紅葉したもみじも未だ残っていて楽しめました。
五重の塔をいつもの携帯でパチリ。



境内にある水琴屈・・・





この碑は姉の句会の先生 皆川盤水の句碑。
姉はとても句碑を楽しみにしていました。

そして私も一句
       
   不動尊 もみじ残りし 師走かな nanae.yae

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね! (mokoママ)
2011-12-21 19:51:36
nanae,yaeさん。。。

高幡不動尊・・その昔一度だけ行った事があります。とても素敵な所ですよね!
あちらの方に叔母様がいらっしゃるのですね~!

何だか今年は寒さが厳しくて大掃除をしたくても身体が動きません!笑
悲しいかな年々気力が衰えて来ているのが解ります。

今年も早いもので後僅かになってしまいました。どうか身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。
返信する
明日はイブ・・・? (nanae,yae)
2011-12-23 20:53:06
mokoママさん。

高幡不動の近くに叔母と言っていますが
年の離れた従姉なのです。
娘時代都内でお世話になったのです。

もう一つの巣鴨って感じの場所でした。笑

今年は正月明けから大変な年でした。
これからはあまり頑張らないで手抜きでいきます。健康が第一ですものね。

お互いに健康で良い年をとりましょうね。笑
返信する
高幡不動 (やよひ)
2011-12-24 05:52:36
高幡不動。有名ですよね。でも、行ったことがないのです。日本の観光地は、歳をとってからカンピングカーで回ろうかなんて、のんびり考えていたのでほとんどの場所が行ったことがないので、今は、リストのみです。ここもリストに載せさせていただきます。胃の具合はいかがですか??
返信する
楽しみですね~。 (nanae,yae)
2011-12-25 21:04:06
yayoiさん。

高幡不動尊も最近境内の建物が増えて大分昔
と変わったそうです。
私もまだ全体を歩いた事がありません。

キャンピングカーで回ろうなんで大きな夢、是非何時の日か実現させて下さい・笑

今回は胃の薬の効き目がなく参っています。
お正月までには直さないと困りますね~。
どうも有難うございます。
返信する

コメントを投稿