nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

藤の花が!!

2007-07-01 13:41:35 | Weblog
朝起きて庭を見ると、丈の長い花が倒れていた。
昨日は法事の為夜遅く帰宅、強い雨がふったのかしら・・と

早速手入れしていると、甘くとても良い香りが?
ふと周りを見ますと藤の花が!・・・
え??うそ!!今頃に・・とびっくりです。

5月に花も終わり庭の隅に追いやっていたのに。
周りにとてもよい香りがするのです。
それも1房だけ・・・これって狂い咲きかしら?

でも嬉しい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊ん蜂も (空海望)
2007-07-01 19:46:34
時期がづれても 香り高い花が咲いたら
うれしいですね!
香りに誘われて
熊ん蜂がやってくるのでは

我が家のフジはもう4,5年
花をつけていません。
葉が伸びて大変なのに
アッ!ホントだ~! (mokoママ)
2007-07-01 20:36:04
nanae yaeさん・・・二度藤の花が見れるなんてラッキーでしたね!やっぱり今年は陽気がおかしいのでしょうか?でもお花だったら何度咲いても良いですよね!

yaeさんのお庭も、空海望さんちのお庭も突然に?色々なお花が咲き出して・・・何だかとても楽しそ~でいいな~~。
とんぼさんが・・・ (空海望さん)
2007-07-02 16:32:24
空海望さん

いつもコメント有難うございます。
本当に今時に藤が・・びっくりですね。
生憎こんな天気 蜂さんも見つからないのでしょう。
変わりにトンボがきて遊んでいきますよ。

狭い庭の整理で藤も小さく切ってしまったのです。
来年はどうでしょうか?。
こんな事もあるのですね。 (mokoママさん)
2007-07-02 16:41:54
mokoママさん

やはり今の藤でも香りは良いですね。
照りつける太陽よりこのような天気がしっとりと
綺麗に見えます。

今何処にいってもウグイスがないていて楽しいね!
最近大分上手になって来ました。

又トンボも多くなりましたが季節は??・・アレレ

コメントを投稿