nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

頂きました!

2007-06-29 19:49:58 | Weblog
今日はふれあい弁当作りの日!

食事の後は年2回の調理室の大掃除!
とても蒸し暑くて大変でしたが23名のボランテアの人達で
手際よく終了しました。
きれいに気持ちよく使用するためには大切な事ですね。

そして今日は弁当仲間のご主人が定年後畑で作られたジャガイモと
玉葱のおすそ分けを頂きました。あり難く感謝です!

mokoママさんのブログで今年のジャガイモは大きいと書いて
ありましたが本当に大きいですね。
そして空海望さんのも大きくてびっくりしました。

ジャガイモの種類はきたあかりだそうです。芽の所が赤い・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北あかり・・。 (mokoママ)
2007-06-29 20:01:10
nanae yaeさん!
やっぱりジャガイモ大きくて立派ですね!北あかりは・・・男爵の改良された品種みたいで蒸してもホコホコしていて美味しいですよ~!
ポテトサラダも又美味しい~~。

我が家の夏野菜もまだお天気が定まらず、今一育ちが遅いですが、沢山取れましたらお届けしますね~!

ふれあい弁当作り・・・ご苦労様でした。
返信する
とんでもないです! (mokoママさん)
2007-06-29 20:56:52
Mokoママさん今晩は・・・

Mokoママさんどんなに取れても私までもはお届けは
しないで下さい。
お気持ちだけあり難く頂戴致します。
ブログで楽しむだけで幸せ一杯夢いっぱい~♪~

空海望さんアビスタまで足をのばしてますよ~

明日は法事で群馬まで足を伸ばしてきます。
返信する
もしかしたら… (空海望)
2007-06-30 20:36:22
“ふれあい弁当”29日(金) …
どこかで見たぞ 張ってあったの
帰った後だったのかな

ジャガイモ  無→大
今年は豊年だったようです。
娘にも分けました。今頃、ポテサラ?

おいしかったんですよ!
返信する
会場が・・・ (空海望さんへ)
2007-07-01 13:56:59
ふれあい弁当29日ありましたが、私の会場では
ないようですが、同じ日に各会場でつくっています

空海望さん今年のじゃがいもは夢のようでしたね。

昨日群馬に行った帰りにジャガイモ・玉ねぎ・
きゅうり・なす・いんげん・葉もの・花・ジャム・
漬物等あちらこちらでお恵みをトランク満載でした。

私もじゃがいもグラタン・ポテサラに・・・アハハ
返信する

コメントを投稿