nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

これもハーブとか?

2007-07-02 20:25:10 | Weblog
先日法事で実家の方へ・・・

亡くなった弟の庭に挿し木してあった花・・・
あまり綺麗だったので頂いて来ました。
彼がきっと挿し木しておいたのでしょう。

花や植物が好きでまるで庭は植物園!会社がお休みの時は
庭木の手入れをしたり、野菜を作ったりと楽しみで良く送ってくれました。

大切に育てなくては・・・

でも花の名前がわかりません。
奥さんがこれはハーブなのよ と言っておりましたが
確かに匂いがハーブ系です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ形見・・。 (mokoママ)
2007-07-03 12:59:21
nanae yaeさん
ご法事お疲れ様でした。
亡き弟さんの忘れ形見のこの珍しいお花・・・。
何だかとても素敵ですね~。

どうかこれからも大切に育てて上げて下さいね!
きっと弟さんも「千の風になって」いつも空の上からこのお花を眺めていて下さることでしょう!
大きくなるみたい・・・です。 (mokoママさん)
2007-07-03 19:21:06
mokoママさん今晩は・・

これもハーブの仲間だそうですが、私は初めて
見た花ですので、名前がわかりません。
わりと花が大きいですよね!
匂いはやはりハーブの香りです。

弟の庭には木になり洒落て2段に剪定してあり
とてもモダンになっていました。

コメントを投稿