“kouchan ”の Web Diary 

園芸・趣味・リハビリなどを綴る

「楽しみはまたの機会に!」

2006-04-09 18:34:29 | ガーデニング・園芸・菜園
昨年の春は、庭に草木類(宿根草、多年草)を植えたのだが、冬の間はどうしても淋しくなってしまうので、今年は少しでも賑やかになるようにと、常緑樹とか低花木類を植えようと、プールの帰りに、郡○園芸センターに寄り道をした。
いざ、庭にマッチした植木を購入しようとすると、なかなか難しいものだ。
庭は、狭いうえに、日差しの入りもそんなに良くないし、また日本庭園にするほど予算は無いし、まあ、今日のところは脇役の植木を買って、主役は又にしようと、石楠花、黄梅、ホットリップスなど、安い植木を買うことにし、“楽しみはまたの機会に!”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2006-04-10 11:33:26
庭ですか?昔は、出てましたね。チューリップとかが咲くのが楽しみでした。今でも、楽しみですけどね。(^_^)
返信する
Unknown (kouchan)
2006-04-11 06:51:55
春は、いいですね。

東北の冬は長いので、特に感じます。

返信する

コメントを投稿