金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

脱走

2017-02-22 | 日記
今晩の散歩での出来事です。

写真を撮った後ちょっとスマホを見ていたんです。
ナント、道路を挟んだ向こうに猫が出現

その瞬間トトがダ~ッシュ
そのまま猫を追いかけて姿が見えなくなりました  一応リードを踏んでたんですけどね~

大声で叫びましたが、そうなると私の声は全然聴こえないみたい

しばらく名前を呼びながら町内を探していたらうれしそうに走って戻ってきました。

ア~、焦った~

つい最近、近所のワンコが交通事故で亡くなったと聞いたばかりだったのに。


お母さん、大反省です

ホントに寿命が5年縮まりました。


大冒険の後の笑顔です。

ちゃんと訓練が入っているワンコではこういうことないのかな~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2017-02-22 22:32:40
こんばんは。

無事でよかった。
ハラハラしましたね。
トトちゃんも猫を追いかけるんですね。
我が家も3わんこの時は、全員で追いかけたので、
大変でした。
トトちゃんだけが楽しい笑顔ですね。
返信する
ミキランス―ママさんへ (トトの母)
2017-02-22 22:44:39
そうなんです。
事故に遭わなくて本当に良かった(汗)

3わんこみんなで追いかけたんですか~?
それは大変でしたね。ママさんケガしなかったですか?

これからは油断しないように気をつけます!
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です)
2017-02-22 23:12:22
トトちゃん!ネコちゃん追いかけて脱走しちゃったの
そう言えば、ポニーのじゅん子ちゃんにも
興奮してたよね

コニーもカラスにも興奮するから
気をつけなくちゃ

でも無事で良かった~
寿命縮んだね
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2017-02-23 12:32:34
オペラママがおっしゃる通りじゅん子ちゃんを見たときの
興奮と同じでした。
あの時だってトトだけだったよね~
あれはもう治らないんだろうね。

普段おとなしいからつい油断しちゃうんだよね~
反省ですわ。
返信する
Unknown ( りんご)
2017-02-23 13:44:26
わぁ~~~んっ><
無事に戻ってきてくれて良かったです~~。
 ほっ。。。
ほんっとに ほっ。。
猫ちゃんがいたら きっと訓練入ってても
追いかけるかもぉ~~。。
訓練時は訓練モードだもんねぇ。

あ~~、、ほんとに良かった~~。^^
返信する
Unknown (チェリーセージ)
2017-02-23 16:47:50
トトちゃん、無事でよかった~。この状況、
ほんっと、怖いですよね。うちも来叶が
来てすぐのころに小型犬を追いかけて
車道に出て焦りました。。。
夢中になってしまうと こちらの声は全く
届いてないですもんね。無事に帰ってきて
くれて本当、よかったですね。
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2017-02-24 12:21:09
ホントに戻ってきてくれて良かった~~
こっちは泣きそうになりながら探していたら
「楽しかった~」って顔して戻ってきました(笑)

これはもう治せないね。
私が油断しないように気をつけなきゃ(キッパリ)
返信する
チェリーセージさんへ (トトの母)
2017-02-24 12:25:28
そうなんです。
一度スイッチが入ると全く声が届いていないんですよね。
ハア~、ホントに事故にあわなくて良かったです。
返信する
Unknown (みゆき)
2017-03-01 11:03:17
ご無沙汰です(*´罒`*)

焦ったしょ~
我が家も同じ事経験ありだから…
寿命が縮まる気持ち分かるよ。
何事もなくてホント良かったね。
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2017-03-01 11:56:04
ホントに焦ったわ~
すごく長い時間探していたような気がするわ。
それなのにトトったら、すごく楽しそうな顔で
戻ってきたんだよ~
行方不明や事故に遭うこともあるからね。

そうそう、新しいブログ楽しみに待ってま~す

返信する

コメントを投稿