金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

がっかり(涙)

2017-02-15 | 病気
昨日は心臓の検査の日でした。
薬を止めて1か月目の検査です。

病院好きのトトは待合室でご機嫌




残念ながら検査の結果はあまり良くありませんでした
エコーの画像では明らかに心筋の動きが悪い部分がありましたし
収縮率も前回より低い数値でした。

思いがけなかったのは僧房弁での血液の逆流があったこと
今までにはなかったことです。

薬を再開するかどうかは血液検査の結果を見てからですが
たぶんまた飲むことになりそうです。


 家に帰ってからはぐったり。お疲れさま~


期待しないようにと思っていたものの、やはりがっかりしてしまいました







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいのまま)
2017-02-15 22:27:59
病院おつかれさまでした。
トトちゃんも、少しお疲れとれたかな?
ドンマイって言ってるトトちゃんの、かわいい笑顔に、
ママも、元気出してください。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-02-15 22:48:40
トトちゃん、結果が良くなかったんですね。
期待していただけに、ママさんの落ち込んでる姿を
想像すると、なんといっていいか。
無理せずトトちゃんのペースで。
本当、トトちゃんの笑顔が可愛い。
癒されますね。
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です)
2017-02-15 23:13:45
そっか~やっぱり薬をやめるのは
無理だったのかな~

でも薬また始めて、落ち着くなら
頑張ろう

オペラもず~っと肝臓の薬飲んでたよ

返信する
Unknown ( りんご)
2017-02-16 08:36:36
そうでしたかぁ。。
がっかりですね・・(TT)
けど お薬を飲むことになって
落ち着いてくれたらね

トトちゃんもママさんも
病院お疲れ様でした。
トトちゃんの ドンマイ。のお顔が 癒やしてくれます
返信する
あいのままさんへ (トトの母)
2017-02-16 09:22:25
励ましのお言葉ありがとうございます。
検査当日は少々暗い気持ちでしたが
もう大丈夫!
その時にベストと思えるやり方で経過を見るしか
ないですものね。
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2017-02-16 09:26:10
心配してくださってありがとうございます。
薬を止めてからも割と元気だったので
ひょっとしたらと期待しちゃいました^^;
そうですね、無理せずのんびりとやって行きます^^
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2017-02-16 09:31:52
そんなにうまく行くはずないと思いつつ
ひょっとしたらと期待しちゃいました^^;

薬を飲んでトトが楽になるなら
それが一番良いもんね~
まあ、最初に戻っただけだからそんなに
ショックではないから大丈夫だよ^^
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2017-02-16 11:06:39
ひょっとしたらと思ったけど、やっぱり駄目でした^^;
がっかりしたけどもう大丈夫!

また薬とじょうずに付き合うことを考えて行かなくっちゃね~
返信する
Unknown (チェリーセージ)
2017-02-16 17:23:21
僧房弁からの血液の逆流は我が家のゴンと
同じです。ゴンはお薬を飲むことで心臓の
働きを助けてもらって楽になっていたようでした。
お薬を再開するかもしれないのは悲しいですが
お薬を飲むことでトトちゃんが楽に動けるなら
そのほうがいいですものね。以前もコメント
させていただきましたがゴンはお薬を飲むことで
12歳7か月まで頑張れました。
トトちゃんの笑顔がとってもかわいいです。
ママさんも頑張ってください
返信する
チェリーセージさんへ (トトの母)
2017-02-17 16:39:46
そうですね。
薬を飲むことにそれほど抵抗はなかったのですが
ひょっとしたらと淡い期待を抱いてしまいました^^;
気を取り直して頑張ります!!
返信する

コメントを投稿