金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

ペット洗剤

2015-07-21 | 日記
今日は夕方からどしゃ降り

トトは挙動不審
ピアノと椅子とドアの間のあなぐらに隠れています

以前から花火と雷を怖がっていたけど、どしゃぶりも怖くなっちゃったの?
子供のころは全然気にしていなかったのにね
年々デリケート(気難しいとも言う)になって来たような気がします

最近気になっていたものを買ってみました
ライオンのペット洗剤


「LIONペットプラザ」によると
  ペット特有のにおいを落とすペット用洗浄成分を配合
  毛を落ちやすく、付着しにくくする。繰り返し洗うことで毛が付着しにくくなる
  抗菌作用により、においの原因となる菌の増殖を防ぐ

トトの洋服を収納しているクロゼットのにおいがずーと気になっていました
洋服を着せようとすると洗濯していてもプ~ンとなんとも言えないにおいが漂って来ることありませんか?
特にアルファアイコンのダブルフルドッグガードがくさいくさい!
オレンジXを使ったりしてみましたが今一つ臭いがとれないのです
これは通常の洗剤では落とせなかった皮脂が残って菌が繁殖しているためだそう

 この洗剤で洗ったらどうなるのか
 乞うご期待です

/font>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-07-22 23:22:51
トトちゃん以外と音とかに弱いだもんね
いつも強い?トトちやん見てるから(うふふ)
洗剤試したら教えて~臭い
気になってたんだ
返信する
Unknown (エビス母)
2015-07-22 23:36:43
ペット洗剤、初めて知りました~。ワンコのニオイ、手強いので使ってみたいです。
使用感、教えてね。
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-07-23 12:12:01
子供の頃は花火も雷も平気だったんだけどね~
先日の真駒内の花火大会の日も怯えて隠れるところを探していたわ
オドオドしていて可哀想になっちゃう^^;

ペット洗剤の使い心地報告するね♪
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-07-23 12:15:31
きちんと洗濯していても、時間がたつと臭くなるのが嫌だったんですよね。
この洗剤が良ければうれしいな~
使用感報告しますね
返信する
Unknown (みゆき)
2015-07-26 21:12:03
ご無沙汰しています。
先日、オペラママさんが来てくれて…
沢山のおやつ…
ありがとうございます。
嬉しい事に、喜んで食べてくれました。
今は、何もお礼も出来ませんで申し訳ないです。
有り難く頂きます。

ブログは、毎回楽しませて頂いてます。

コメント残さずにごめんなさい。
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2015-07-26 22:10:41
こんばんは。
シャルちゃん、おやつ食べてくれて良かったです。
特に白子はとても体に良いそうなのでたくさん食べて欲しいな~

今は大変なことばかりでしょうが、体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿