金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

セッターじゃないんだよ~

2015-04-18 | 日記
今日はひさしぶりのお散歩日和でしたね。
いつもより遠くまで歩いてみました

よそのお宅のお庭ではもうこんなにきれいな花が咲いていました


   モクレンでしょうか?それともツツジかな?

   エゾヤマツツジもきれいに咲いています

我が家の庭ではまだこの花がひっそりと咲いているだけ

毎年日当たりが悪いので桜も梅も、他のお宅のだいたい1か月遅れで咲き始めるのです
っと言っても宿根草を植えっ放しにしているだけの庭なんですけどね
一時庭仕事にはまっていた時期があったのですが、トトが来てからはすっかり手抜きになりました


今日行った公園にハトがたくさんいました。


トトったら、がまんできずに飛び出しました

もう~! お母さんの腕が抜けちゃうよ~
あなたはセッターじゃなくって、レトリバーなんだからね


  やっちゃいました~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビス母)
2015-04-19 21:31:31
ウチにもいます、獲物を追いかける子。対象は鳥(特にカラス)、猫、自分と同じような元気パワーのワンコ。

ほんと、腕や肩に悪いわ~。でも
「やっちゃいました♡」のトトちゃんが可愛い。いつもいいカメラ目線だね。
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-04-19 21:48:57
これからの季節お花が綺麗に見られますね
お散歩していると、綺麗なお花を見ると
何だか心がうきうきします
そり滑り行って来ましたよ
楽しかったけど、登って行くのが大変
年々きつさが増して来ます(笑)
返信する
Unknown ( りんご)
2015-04-20 09:00:22
イヒヒ~~ 可愛い トトちゃん
腕が抜けちゃう・・わかる わかるぅ~~

お花さん達
1か月遅れで咲いてくれたら
なんか得な気分ですね^^
長くお花を見ていられるような♪

返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-04-20 12:05:57
ちょうど飛び出した瞬間を撮ること出来ました。
ヤラセじゃないヨ(笑)
今朝も猫を追いかけようとして、私が転びそうになったわ(汗)
6歳になってだいぶ落ち着いてきたと思っていたけど
この点ではまだまだだわ~
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-04-20 12:16:44
お散歩でよそのお宅のお庭を見るのが楽しい季節になりましたね。
よく手入れされているお庭を見ると感心します。

そり滑りの様子はゲン母さんのブログで見ましたよ♪
今年もたくさん集まったみたいだね。
滑るのはあっという間だけど上まで登るのが疲れるんだよね~
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2015-04-20 12:24:29
今朝も猫を追いかけようとして、私が転ぶところでした(汗)
大型犬と生活していると体を酷使していますよね~
それがまた面白いんだけど(笑)

そうか遅いと文句言わず、長く花を楽しめると考えればよいのですね♪
ポジティブシンキングですね!
返信する

コメントを投稿