金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

お誕生会

2015-01-25 | おでかけ
今日は、昨年の夏にウィンクちゃんの弟になったフレンディ君の2歳のお誕生会でした
場所は「イタリアンレストラン タベルナ・ラ・ピアッツァ」です。
テラス席だけはワンコOKです。
お料理は前菜、スープ、パスタ、主菜、ピザ、デザート、コーヒーのコースをお願いしました。
 
  前菜の盛り合わせ                     ミネストローネ

  アサリのパスタ                      主菜(鶏肉)

  ピザ(カリカリサクサクの薄めの生地で美味しかった!)       デザート(私はカタラーナにしました。)
どれも味が良く、大変美味しかったです
母たちはワンコの熱い視線などお構いなしに必死に食べていたのでした。 
 車じゃなかったらワインを飲みたかった~

さて、いよいよお待ちかねのワンコのケーキタイム
今回もゆめちゃん、イリューちゃんママお手製のケーキです。

 ママさんコーラスでハッピーバースデイを唄って実食!(オペラママのブログで動画が見れると思いますよ~)


フレンディちゃん、お誕生日おめでとう!! お母さんにぺったり甘えて可愛いね

 ウィンクちゃん                     オペラちゃんとエミーちゃん

 イリュー君                        ゆめちゃん


 エルディちゃん                      ピースちゃん

  トト「あっという間に食べちゃいましたね。いつも美味しいお手製ケーキをありがとうございます!」 


写真と名前が間違ってたらごめんなさ~い


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-01-25 21:57:27
早いアップに驚いてます
私何ていつになるやら
でもトトママの刺激を受けて頑張らなければ
料理は最高に美味しかった~
もうちょっと盛り上がると思ったのに
残念、やっぱりニセコが一番盛り上がるのかな~
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-01-25 22:34:40
平日はアップする元気がないので今日やってしまいました。

いつも誕生会の準備をありがとう^^
お料理美味しかったね。
今度は暖かい季節にテラスで食べたいね。
返信する
Unknown (みゆき)
2015-01-26 11:40:29
フレンディちゃん お誕生日おめでとう!

お誕生日会 いつも沢山のお友達とだから 大盛り上がりなんでしょうね~♪
お料理もおいしそう!!
返信する
Unknown (トトの母)
2015-01-26 12:25:08
いつもお誕生会は賑やかで楽しいんです^^
フレンディちゃん、お母さんにピッタリくっついて甘えて
とても可愛いんですよ♪

このお店、テラス席はワンコOKですし、オーナーさんが
とても親切でおススメです。
個室もあるので子供連れでゆっくり食事できますよ~
返信する
Unknown (きららママ)
2015-01-26 17:15:40
フレンディちゃん、お誕生日おめでとう!
みんなでお祝いが出来て嬉しいですね
テラス席って外?と思ったけど(笑)違うみたいね
そうだよね~寒過ぎちゃう
行ってみたいですね~
返信する
Unknown (ファディママ)
2015-01-26 22:21:57
みゆきさん、きららママさんお祝いのお言葉ありがとうございます!
トトママさ~ん、いつもこっそり読み逃げしていたのに
ついに初コメントです~うふふ。。。♪
昨日はフレンディのお誕生会ありがとうございました♡
これからもお姉様方のご指導よろしくお願いしますね!
とっても素敵なレストランでしたね~
今度は夏のテラスで楽しみたいです。
もちろん体調ばっちり整えてね!(笑)
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2015-01-27 11:03:36
フレンディちゃんにおめでとうコメントありがとうございます

テラス席はサンルームのような感じで他の席とはしっかり分かれています。冬でも暖かいですよ。
夏はそこを開放して食事できるらしいです。
お料理は美味しかったし、お店の方も感じよくておススメです。
返信する
ファディママさんへ (トトの母)
2015-01-27 11:10:00
いらっしゃ~い!初コメントありがとうございます!
去年の11月からひっそりとブログ始めていました

お誕生会ではお料理を十分味わえず残念でしたね
ぜひまた今度行きましょう!
夏のテラス席も素敵そうですね。
返信する
Unknown (りんご)
2015-01-28 07:28:35
 フレンディ君
2歳のお誕生日 おめでとう~♪
みんなでワイワイと楽しく美味しいお誕生会はいいですね~♪
フレンディ君 ママさんのお膝にお顔乗せて
めんこいね~♡
みなワンも 美味しい手作りケーキで
お祝い 嬉しかったねぇ~♪
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2015-01-28 09:24:08
フレンディ君はホントに甘えっこで可愛いんですよ。
淡泊系のトトとは全然違うわ~

ゆめちゃんママさんが誕生会ではいつもお手製ケーキを作ってくれます。
それを食べさせるときのドタバタがまた可笑しいんですよ
(笑)
返信する

コメントを投稿