金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

懐かしい街

2015-06-13 | 日記
今晩の「ブラタモリ」は函館
私の大好きな街です
ずーっと前ですが3年間住んでいました。
ちょうど息子を産んで、初めての子育てと仕事でアップアップしていた頃です。
たくさんの人にずいぶん助けてもらったな~
あの頃住んでいた辺りが番組の中にたくさん出てきました
懐かしい~

それにしても「谷地頭」に昔湿地があって、それを埋め立てていたなんてびっくりです

谷地頭と言えば日帰り温泉が有名ですが、私は当時海岸沿いにあった「函館温泉」に通っていました。
お湯は高温、赤褐色の塩泉で入ると汗がひかないほどポッカポッカになりました。
懐かしくなって調べてみたら、ナント2010年に閉館になっていました
良いお湯だったんですけどね~、ザンネン

それにしてもタモリの博学さには毎回驚かされます
「海食崖」とか「石灰華」とか、よく知ってるな~

それは置いといて~

今日、関節炎の注射(ポリ硫酸ペントサンナトリウム)を6か月ぶりにしてきました。


  これからお注射です


最近びっこを引く(差別用語か?)ことはなく、右前脚関節を曲げる時の抵抗はずいぶん少なくなりました
シニアになってもこのままの状態でいて欲しいな~

この後週1回の注射をあと2回して、また6か月後に3回やるそうです。


6歳にしてパイナップルと初対面
  これ、なんですか~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビス母)
2015-06-15 21:57:41
ブラタモリ、私も見てました。函館は私も大好きです。見てたら行きたくなっちゃった。

札幌を早朝に出発し、日帰りでドライブとか、結構ちょこちょこ遊びに行ってたなあ。

犬も人も体力あるうちに、函館旅行しましょう。
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-06-16 09:59:36
函館は人情も厚く、とても住みやすい街でした。

犬連れでも泊まれるところがあれば
行ってみたいですね^^
返信する

コメントを投稿