金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

豊平川桜の杜

2016-05-13 | 日記
今日のサッポロは気温が24℃まで上がりましたが風が強かったためか、あまり暑く感じませんでしたね。
今日稚内でサクラが開花 桜前線がとうとう最北まで行ったそうですヨ

今年初めて豊平川河川敷へ行ってみました。
残念なことにまだ雪捨て場がそのままで5月31日まで立ち入り禁止




上の歩道を散歩することにしました




桜の隠れた名所へも行きましたが


すっかり見頃は終わり。
エゾヤマザクラ(かな?)は咲いていましたが、たくさんあるソメイヨシノはもう散っていました。



きっとソメイヨシノが満開の時は素晴らしい景色なんだろうな~

芝桜もきれいに咲いていましたヨ


雪捨て場のすぐそばで桜を見れるなんて北国ならではですね

車に戻る途中突然はじけて爆走


そのまま川に飛び込まないかと焦りました


来年はここでトトと満開の桜の中をお散歩したいな~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2016-05-15 16:00:30
芝桜の色がとても綺麗ですね(^^♪
トトちゃん暴走したのは、仕方ないけど
何か汚いんじゃないの?
まだひっくり返らなかったからいいけど
ニセコの時のコニーを思い出しちゃった~
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2016-05-15 22:00:09
芝桜きれいでしょ♪
夕方、人が全然いなかったのでフリーにしたら
突然爆走してびっくりしたわ
砂地だったのでひっくり返ったら大変だったね^^;
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-05-18 23:19:08
こんばんは。

そちらは、八重桜が満開なんですね。
↓ニセコへも行かれたんですね。
ハプニングありの楽しい旅行でしたね。

28日~30日、小樽、ニセコ、札幌へ
一人旅に行きます。
トトちゃんにも会えるといいなぁ
返信する
Unknown (きららママ)
2016-05-19 12:31:47
トトちゃんは美人さんだね~
桜の記念写真、素敵です!
芝桜も…柵から覗いているのが可愛いわ
はじけるトトちゃん、そんな時もあるんだね
元気が一番ですね!
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2016-05-19 16:13:09
ニセコはいろいろな面で楽しかったですよ~(笑)
ママさんもいらっしゃるんですね!
りんごさんやみゆきさんとお会いするんですか?
私もチャンスがあれば是非!
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2016-05-19 16:20:28
突然グルグル私の周りを回りだして
面白いやら、焦るやらでした。
楽しそうに走っていると私もうれしくなるけど
川に飛び込むのではと焦りました。

この時は桜の写真を撮りたいな~と思っていつもより立派なカメラを持って行きました。
うまく写っているかな~?
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2016-05-19 16:30:23
4月末にコメント頂いていたことに今頃気付きました
ごめんなさい!!
今日コメント返しを書きました~
返信する

コメントを投稿