金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

意外と良かった♪

2015-11-07 | 日記
今日の「ブラタモリ」は面白かった~
札幌がどうやって200万都市になったのか、よ~くわかりました
こんなに長く住んでいても案外知らないことが多いのですね

それにしても開拓労務者を札幌に繋ぎ止めるために薄野に遊郭を作ったというのも
ビックリポンですわ
この「薄野遊郭」がその後菊水に移転して「白石遊郭」になったのは以前聞いたことがありました

来週の「ブラタモリ」は小樽ですって
楽しみですわ

それはそれとして~

今日は買物の帰りに公園に寄って散歩してきました。
初めて行った公園でしたが、意外と大きくきれいな自然林の公園だったので得した気分





落ち葉の絨毯の上を楽しそうに歩いていました




朝の公園での一枚
お母さんばかりはしゃいでトトは迷惑顔






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビス母)
2015-11-08 17:06:02
私もブラタモリ見ました~~。歴史の浅い札幌、どうするのか?と思ってたら、地形からでしたね。面白かったわ。

まだまだ行った事のない公園、多いです。一つずつクリアしたいなぁ。
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-11-08 21:07:09
面白かったよね。
植物園の中にあんなにきれいな池があるって知らなかった。
それにしてもタモリってホントに博学だよね~

行きたい公園はたくさんあるけど、北のほうの公園は
なかなか行けないね。
返信する
Unknown (みゆき)
2015-11-09 21:26:26
「ブラタモリ」 見逃したーー
って、、最後の 数分前に見た(;一_一)
残念だったわ。
来週は 絶対見逃さないゾ~顏

落ち葉の絨毯 綺麗だね~


トトちゃん 固まってる?^^;

可愛いな~
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2015-11-09 22:46:11
ブラタモ、気が付いたら終わってました(残念)
再放送で見てみます!

紅葉もまだ少し残ってますね。
落葉のじゅうたんとトトちゃんいいお写真ですね。
トトちゃんは、お目目パッチリな美形のゴルちゃんですね
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2015-11-10 10:04:06
来週のブラタモリは小樽だよ~
案外みゆきさん宅の近所をロケしていたかも~
札幌より歴史があるから面白そうだね。

無理やり抱っこして写真撮ってもらったの
かなり嫌そうだった(笑)
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2015-11-10 10:10:52
ときどき変わった顔のゴールデンだねって言われることあるんですヨ^^;
体のわりに顔が小さいからかな~

今日は雨なのですっかり葉が落ちてしまいました。
こちらはそろそろ紅葉も終わりで雪の季節になりそうです。
返信する

コメントを投稿