オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

山村留学記念植樹’13

2013年05月25日 | Weblog
5月24日、緑町小学校「しらかばの池」中島に於いて、山村留学記念植樹を行いました。

4月末からの低温・降雪・降雨により、農作業は3週間ほど遅れています。
今日も霧雨が降る気温が6・7度という中で行われました。

今年の稙樹場所は、笹の繁るところで、子供たちは穴を掘るのに苦労していました。
最後にはお母さん方や先生方の出番でした。

今年も「ななかまど」を植えました。

植えている傍のさくらのつぼみは、やっと膨らんできました。
つい先日「きたこぶし」が咲いたところです。

いつになったら春本番になるのでしょうかね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿