オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

ふれあい集会

2007年11月18日 | Weblog
「ふれあい集会」は、地域の人達と遊びを通して親交を深め、地域の昔ながらのそば打ちを体験し、一緒に会食する行事です。今年はあいにく地域の用事と重なり、地域の人達の参加は少なかったのですが、子供達はのびのびと楽しそうにチャレンジしていました。お母さん方のお手伝いと指導によるそば打ちも、子供達は悪戦苦闘していたようですが、おいしいそばができあがりました。私もいろいろと挑戦しました。竹とんぼはよく飛んだのですが、輪投げは10回投げて1回しか入らず、なんかくやしかったです。久しぶりのけん玉も、さっぱりできませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学芸会2 | トップ | 山村留学 関東説明会が開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事