オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

校内スキー大会

2005年02月22日 | Weblog
 2月18日、緑町小学校の近くにある「緑スキー場」で校内スキー大会が行われました。気温は低かったですが、雲ひとつない青空の下、また、地域の方々にたくさんの声援をいただきながら、児童は今までのスキー学習で身に付けた技や鍛えてきた気力をゲレンデで出し切りました。
 この大会を迎えるあたり、PTAの方々には、スキーの運搬・スキー板のワックスがけ、また、大会当日には、ポールのセッテイング、計時・記録、写真などの係りとしてご協力いただきました。そして、昼食時にはお母さん方に豚汁を用意していただきました。ゲレンデでいただくアツアツの豚汁はひときわおいしかったです。
 2月28日には、同じく緑スキー場で、清里町スキー大会が行われます。本校からも何人か出場し、自分の記録に挑戦します。今はこの大会に向けて最後の自主練習をしています。どうか、出場者の皆さんが自分の目標に向かって全力を出し切ることができるよう願っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁おいしかったでしょうね。 (大川原千代子)
2005-02-22 22:21:29
子どもたちのパワーってすごいですよね。

冬場は、PTAも、一体になって、ご活躍ですね。
返信する
道産子? (鈴木雅治)
2005-02-28 11:41:11
中学1年生になった風人は、先月学校主催のスキー教室(長野県菅平)に行きました。何の苦労もなく?スイスイと滑ったようで、物足りなかったような?感じでした。

また、社会科の時間に北海道の地理を勉強した際に、あまりにも解答が早いので先生から疑われたそうです。(知床半島がどこにあるのか、釧路平野はどこか、石狩川がどこか、なんてことは北海道にいればなんら問題のないことなんですよね!)
返信する

コメントを投稿