オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

留学希望者の下見訪問がありました。

2005年02月07日 | Weblog
2月の5日から6日にかけて、来年度の山村留学希望者の下見訪問がありました。今回の下見は、神奈川の藤沢市からの家族でした。土曜日曜のため授業参観はできませんでしたが、現在留学中の家族や小学校の職員そして協議会の役員さん達との懇談会、リンク小屋(スケートの控え室兼リンク作業休憩室)でのジンギスカンを焼いて食べながらの交流会などを楽しんでいただきました。特に1年生の子どもさんは、校庭での雪山遊びやスキー場でのそり遊びが気に入ったようでした。もちろん、女満別空港への送迎は流氷・白鳥コースでした。当日は気温は低くなかったのですが(それでも-5℃くらい)、北風が強く吹雪模様でした。しかし、緑町小学校を気に入っていただいて申込書を書いて提出してくれました。9日に会議を開いて来てもらうかどうか決めます。これで、来年度の募集関係は終了です。今年もたくさんの方々との出会いが有り、たくさんの人達に助けていただきました、どうもありがとうございました。留学生の人数などがきまりましたら、この場で報告します。
 写真は、交流会での子ども達の様子です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (大川原千代子)
2005-02-08 20:28:07
もう、募集終了になったんですね。

すごい。

よかったです。

子どもたちにとっては、最高の一年になりますよね。
返信する

コメントを投稿