オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

山村留学修了式 ②

2012年03月08日 | Weblog
   緑町賛歌              

                   作詞 ; mieko・T

1、ひろいはたけに おどろくよ   みぎには ビート ひだり むぎ
  かぼちゃ ながいも やまわさび  やっぱり じゃがいもだ
   ☆ みどりがある  みどりがある  みどりがあるさ

2、ともだちひゃくにん できるかな ぜんこうせいと じゅうしちにん
  ちょっとむりが あるけれど  いいよね しょうがっこう     ☆くりかえし

3、ゆきどけおわると まっている  かゆい ブヨ アブ ハエたちが
  いえのなかに はいりこんでる  やっぱりくものすだ       ☆

4、かいものするなら いつもある  とこやのとなり おおたさん
  ちゅうざいしょと ゆうびんきょく  しょくじは れすとらん   ☆

5、げつ すい きんの よるしちじ  いつも はしっているひとが
  みどりししょで まっているよ  たのしい みにばれー      ☆

6、ぱーくごるふで つかれたら   てんねんおんせん みどりのゆ
  うちぶろ ひとつ ろてんも ひとつ   かいすうけん おとく  ☆

7、あんまりちずに でてこない  いいとこたくさん あるのにな
  さくらのたき かみのこいけ  しゃりだけ うらましゅう     ☆

8、ふゆは スキーで かっきづく  なつは シカでる クマもでる
  きをつけよう すずならして  じんじゃの まわりもね      ☆

9.ひとも くるまも すくなくて  いぬのさんぽが きもちいい
  おおきなしぜん ちいさなまち  ひとびと あたたかい      ☆

10、かんこう なんかじゃ わからない  さんそんりゅうがく すばらしい
   すんでみると いごごちいい   みんながたすけあう
   みどりがある みどりがある  みどりがあるさ
   みどりがある みどりがある  みどりがあるさ
 


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年度 山村留学修了式 | トップ | 神の子池’12年3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事