オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

あっぱれ!!さむらいジャパン!!

2023年03月24日 | Weblog
あっぱれ!!さむらいジャパン!!
日本人に誇りと希望を与えていただきました。
感動しました!!メンバー全員の自信と誇りを持って対戦者とのやりとりを楽しむ姿勢に!
また、対戦チームや全ての選手と観客へのリスペクトに、感動です。
日本人の文化の一部が全世界に示され、それに全世界から敬意をいただいています。
最後には、対戦チームも相手チームの応援団も、日本選手と日本チームの応援団になってしまった!
若手が多い選手団に、強い気持ちと対戦気構えを教えてくれた、そして選手団をまとめてくれたダルビッシュさんや大谷さんに感謝感謝です。
たっちゃんも素晴らしい選手ですね、知らない中に入ってすぐになじみ、ムードつくりに大きな功績が有ったと思います。
若手の選手が、自信を持って世界の選手と対戦する様や、その対戦を楽しんでいる様を見て、日本の未来が楽しみになっています。
日本人は、世界の範になり得るのです。

写真は昨日の北海道新聞朝刊1面です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定財源は必要ないの? | トップ | まだ日本人は日本に暮らして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事