オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

緑町小学校スキー大会 2

2006年02月18日 | Weblog
子供達の上達ぶりには毎年驚かされますが、今年もまた感動しました。1年生から6年生まで同じコースを滑りますが、あまり大きなタイム差はありません。3年生の子が6年生をおびやかすタイムを出したりして、ギャラリーから感嘆の声が上がっていました。
 結局6年生の男子が貫禄を出して、大回転・回転ともに優勝しました。でも3位までのタイム差は、1/10秒台でした。今年の清里町内スキー大会が楽しみです。先生方は、メダル獲得数NO1を目指しているそうです(町内に小学校が5校あり、緑町小学校は2番目に小さい学校です)。 最後に「みかんひろい」を行い、お母さん方の作ったおいしい豚汁を食べて子供達の日程は終了です。
 PTAの皆さんは、この大会に向けて当日はもとより何日も前から準備を手伝ってきました。後かたずけが終わった後は、懇親会です。皆それぞれに充実した時間を持った後なので、たいへん楽しく盛り上がっていました。私も楽しい一日でした。みなさんご苦労様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑町小学校スキー大会 1 | トップ | ミニバレーボール大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事