コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

クレイジーな楽しみ

2014-09-18 | 作品



布合わせ、だいすき。

でも、きっちりサイズを測って縫い合わせるパッチワークは
性格的にムリ!
昔、ご近所のおばさまに教えて頂く機会があり
チャレンジしてはみたものの・・・

めんどくさ~~~。
肩こる~~~。
わたしには向いてない~~~。 ということを身をもって知りました。

きっちりとした計算を基にちいさな布を合わせて
大きな一枚へと仕上げるパッチワーク作家さん、こころから尊敬いたします!


そんな、アバウトな私がのちに出逢ったのは、我流クレイジー・キルト♪

クレイジー・キルトにも
本当は何かキマリがあるのかも知れないけれど
わたしは本能と感性のままにはぎれを接いでいくだけ~(^^*)

ほんの切れ端でも、気に入った生地って棄てられないものですよね。
そんなお気に入り生地を活かすとっておきの方法でもあります。

柄合わせに没頭しているうちに、「無」の境地に入り込めるのも
クレイジー・キルトの醍醐味なのかもしれません。

 

これから、これはバッグへと変身いたします。

出来上がったらUPいたしますね。(*^- ^*)



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿