ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

「黙活」静かな広がり新型コロナ、会話を控えて飛沫感染対策

2021-04-05 11:17:27 | 大阪

これは大阪人にとっては死を意味するなあ。

関西タレントがよく

「大阪の人間が集まると何処でも漫才が始まる思うてませんか?そんな事ありまへんでぇ」

とかなんとか言うけど本当に漫才が始まるのが大阪なんや。

驚くのは電車乗るやろう、そうすっとあちこちで漫才やっとる。

女子高生、オバちゃん、小学生、まあ凄いであれは。

大体大阪人は声がでかい。

目の前の人が1の音量で話すと2の音量で返す。

そうすると返された人が4の音量で答えるから五月蠅い!

それが街のあちこちで、店のあちこちで開始されるから町全体が騒がしい。

凄く活気にあふれて楽しい、オリンピックよりよほど元気を貰うんやなかろか?

大阪の人は東京は冷たい言うけどそら仕方ない。

所詮全国からの寄席集まりだからみんな気兼ねするからね。

大阪はみんな一緒、此処に住んだらみんな一緒やでと。

それがあの騒がしさの源、エネルギーの発露なんやなあ。


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fminyu/region/fminyu-FM20210405-601960



最新の画像もっと見る

コメントを投稿