ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

飼い犬にかまれ男性が意識不明の重体薩摩川内市・鹿児島

2021-04-05 12:05:07 | 

昔犬関係の取材をしている時に色々話を聞いた。

その一つに犬の精神異常がある。

つまり生まれながらの狂暴性を持つ危険な個体。

ピットブルの様に敢えて凶器として作り上げた犬とは違う。

上手く付き合う事は困難と思われる犬を飼ってしまうと悲劇だ。

ユーチューブではどんな狂暴な犬も原因があり克服できるという訓練士のチャンネルがあるが私には真偽が解らない。

先ずは犬に精神異常があるのかという話になるがそれに近い物はあると個人的には思う。

初めて見たのは雑誌の取材でライターが連れて来たミニチュアダックスだった。

取材先で彼女が犬に触ろうとした瞬間、牙を剥きだし凄い勢いで手に咬みついた。

驚いた、あれには。

飼い主に突然狂った様に咬みつくとは信じられない光景だった。

手からは血が噴き出したよ、酷いもんだった。

何が原因なのかは全く解らない。

元々そんな個体だったとしか思えない。

恐らくは家でも素行は良くないのだろうなあ。

気の毒でその辺りは訊くことが出来なかった。

いやあ、不幸な出会いは辛い。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ktstv/nation/ktstv-06295



最新の画像もっと見る

コメントを投稿