ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

アマチュア無線運用記

2014-12-28 12:35:31 | アマチュア無線

 

今回はもう一つの趣味であるアマチュア無線の記事です。

岡山県北、苫田郡鏡野町へ移動運用(屋外の山頂や景色のよい場所でアマチュア無線を楽しむこと)行ってきました。

 

場所は奥津湖の駐車場。朝日が綺麗でした。

 

10MHzのホイップ。普段は2m430MHzのモ-ビルホイップを付けています。

 

リグ(無線機)FT-817 5W(送信出力)です。

パソコンはハムログ(交信記録帳)とJ-クラスタ-(国内の運用局一覧)を見ています。

ネットにはスマホのテザリングで接続しています。

 

 

J-クラスタ-にアップしてただきました。ありがとうございました。

 

ハムログに入力完了。

交信しながらの入力はタイピングが下手できません。

 

交信していただいた各局、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年内最後のコメント(^^) ()
2014-12-30 15:30:05
今日は。
朝の奥津湖で無線交信ですか。
(仕事上がりですか?お疲れ様です。^^)
朝日がとてもキレイですね。
私もその日は休みでした。
部屋掃除をしていました。(笑)

車内ではこんな感じで交信されているんですね。
無線機にパソコン。スゴーイ!!
見てるとひささんの賢さがよく分かります。
アナログな私ではさっぱりでとてもとても・・・。(^^;)

又来年正月あたりに寒波が来るとか。
ホント勘弁してほしいですね。(^^;)
これにて年内最後のコメントになります。
それではよいお年を☆

返信する
ありがとー (ひさ)
2014-12-31 07:45:48
池さん、一年ありがとーございました。
今年は色々あったけど、岡山の生活も落ちつきました。
引き続き来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年を!
返信する

コメントを投稿