ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

大型連休最終日

2014-05-06 13:32:18 | イベント






大型連休最終日もノースビレッジに行ってきました。
最終日でもけっこう人が多い。子供の日が雨だったから今日の五月晴れは最後の休日を楽しむには最高のお天気ですね。写真は4、6日のものです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWは地元に馴染んでのんびり・・・。 ()
2014-05-07 16:39:19
今日は。
荷物の整理が終わりましたか。
何とか一段落着きましたね。
GWは、弟さんの家&ノースビレッジ&イ●ンでしたか。
まずは久々に戻った地元に馴染まないとVv(^^)

ノースビレッジ、近場の唯一の”無料”スポット!!
唯、人はいっぱいですが・・・。(笑)
(でも”無料”という所がありがたいですよね。^^)
ホント結構人が来ていますね。
あ、アンパンマンショーがやってますね。(^^)

イ●ン、店舗が増えて広くなったでしょ?
改装の時、映画館を入れるかと噂話がありましたが、
結局無かったですが・・・。(苦笑)
1Fの食品売り場では、昨年の秋頃からレジ袋が
有料になったのです。
食品売り場での買い物の際には、袋やトートバック
が必須ですヨ。
(否、ラ・●ーやコー●も必須ですが。因みに私は
よくマ●イに行きますが、私もショッピングバックを
使っていますヨ。^^)
着物屋さんを背に居るのが、怪傑ゾロリですね。
(子供向け絵本シリーズのキャラです。)
近くに本屋があるのでPRでしょうか??
矢張り子供に人気ですね。(^^)

→一旦続きます。

返信する
私のGWは・・・。 ()
2014-05-07 17:29:31
私の方は、3(土)~4(日)は休みを取り、5(月)~6(火)
は仕事に出ていました。

3(土)は、日帰りで母と京都に。
(無論高速での渋滞遅れ&人の混雑有りでも覚悟の
上で。笑)
<行程>
①高台寺&掌(しょう)美術館
豊臣秀吉の嫁さん・ねねさんの余生の地&豊臣家の
宝物が展示されている美術館。
高台寺の霊屋(おたまや)に祀っている秀吉&ねねの
木造が長年の歳月で色落ちしてハゲた為、新しく
色塗りし、リニューアル!!400年の恋 再び☆
今回、特別に霊屋から移して本堂にあたる”方丈(ほう
じょう)でお披露目Vv
本当にキレイに仕上がっていました。
二人並んでいて、何だか”大人の雛人形”を見た
気がしました。
(大河ドラマ・軍師官兵衛を見ていますが、竹中さん
演じる秀吉とねねさん演じる黒木さん。2人のやり取りが
好きですね。^^)
掌美術館では、ねねさんの親戚・木下家のお宝が
チラホラ。
②京とあまのね
京都を舞台にしたアニメ作品のグッズを扱う店。
(今回の旅行の真の狙い!!爆^^)
去年放送されていて、つい片足突っ込みハマリ、
しっかり買い込みました。(笑)

高速バスでは、最近京滋バイパス(?)に”長岡京”が
出来、前のバス停・”名神高槻or大山崎”から
”高速長岡京”に改定。
その分、津山発が今までがAM7:10だったのが、
AM6:30に。(起床がちょっとキツくなりました。)
GWの所以で渋滞もあり(吹田から。)、京都に着いた
のが、AM11:00。4時間半掛かりました。(苦笑)
帰りは渋滞も無く、案外スムーズでした。

4(日)は、家でゆっくり休んでいました。
又、秋に行こうかな?(^^)
それではまた。









返信する
京都 (ひさ)
2014-05-08 19:16:20
京都へ行ったんですね。
新緑の京都も見所満載だったでしょう?早朝の出発は厳しかったようですが大満足の大型連休でしたね。掌美術館は高台寺の拝観料に含まれているからぼくも高台寺に行ったら掌美術館にも必ず行きます。(^^)v

イオンは広いわ~。
大きな店舗だけあって安い。買い物カゴ一杯買っている人が多いですね。津●市にこんな大きな店舗があるとはビックリ仰天だわ~。(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿