ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

鳥取地震

2016-10-22 12:19:10 | 災害

昨日の地震には驚きました。

ちょうど車を運転中で地震にはまったく気が付かず。

ラジオでも聞いていたら気が付いたのですが運転中はほとんどCDを聞いています。

いやにスマホにメール着信が多いなと思い広いところに車を止めてスマホを確認したら

鳥取で震度6弱とのこと。未確認ながら僕の住んでいるS町は震度5弱らしい。

部屋の中の物が倒れ悲惨な状況と想像しつつ焦る気持ちを抑える帰宅。

なんのことはない。いつもと変りなく物一つ倒れているではなく普段通り。

その後、S町は震度4だったそうです。それでもかなり揺れたでしょうね。

緊急速報メ-ル初めて受信しました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ひろこん)
2016-10-23 00:09:15
ほんと、びっくりしました。($・・)/~~~

ゆらゆらと横揺れがしました。

それよりも、携帯はなるし、てれびも放送するし

それに各家についている市からの放送が大音量で

大地震です!!。大地震です!!。

で、まずびっくりです。

それで動揺します。ドキドキです。

表に飛び出します。

まぁなんとか足腰は動きますので(*^▽^*)

被害もありませんでした。

それよりひささんのほうが心配です。

鳥取のすぐ近くですものね!!

ひささんのメールるを見るまで、ひささんが近くいるのを

すっかり忘れていました。

だいじょうぶでしたか?

それこそ足腰はだいじょうぶですか?"(-""-)"

速報メール私は2度目です。大きな音でそれでびっくり

それで動揺します。

ここへきて、ひささんが無事なことが解り一安心です。

鳥取は大きな被害が出ていますね。被害にあわれた方の、これ以上大きな余震が起きないよう心よりお祈りします。
返信する
ホンマ、ぶちきょうとかったでぇ。ひささん。(^^;) ()
2016-10-25 15:14:36
(タイトルが津山弁丸出し。笑)
今日は。
え!?ひささん全く気が付かず!?
あんなに揺れてたのに!?
でも、ひささん&部屋の家財具が無事で良かったです。
(^^;)
私の方はその日は休みで、これからネカフェ(インターネットカフェの意。)に行こうかな?と準備をしていた時
でした。
ガタガタガタと家が、台所の食器棚が揺れました。
”ギャー家が!!家が壊れるぅー!!!”(><)
<家が古いので。^^;>
ようやく収まったと思ったら数十分ごとに小出しに
襲ってきます。ヒィィィー!!(><)
と、いうワケで結局ネカフェに行くのは中止になり
ました。
次の日仕事が超勤な故、早目に床に就いたものの
夜中か朝方に揺れに襲われ目が覚め、あまり寝た
気がしませんでした。
以来暫く体に揺れ(らしき物??)を敏感に感じる
ようになり、ビクビクしています。(トラウマか??
こんなの嫌だ~!!)
でも鳥取と比べたら言われないですね。
早く落ち着くと良いのですが・・・。
一日も早い復興を祈るのみです。
それではまた。




返信する
Unknown (ひさ)
2016-10-26 17:07:35
ひろこんさん
いやぁ~、ちょっとよろけました。ってそんなことはありません。
足腰は生まれながらに頑丈ですよ。(笑)
ひろこんさんも無事でよかった。日本のどこでも地震が発生してもおかしくないですね。
日頃から用心しましょう。

池さん
今回の地震は津山もかなり揺れたようですね。
池さんちの被害がなくよかった。でもトラウマになりますよね。
精神的に落ち着きません。非常用の食料用意しておかなくては。
改めて痛感しました。
返信する

コメントを投稿