ごきげん練習帳 〜自分トリセツの作り方〜

自分と人生を楽しむための”セルフ・コーチング”ノート

ゴールデンウィークは終わってしまったけれど・・・

2017年05月08日 | ●断捨離

ゴールデンウィーク、終了してしまいました・・・

私の片付けウィークも、一旦終止符……

は打たないのですが、

この時点でどうなのか、についてはご報告しておきますね。

 

 

●書類が未達●

 

え〜、

結局、目標達成度6割、というところでしょうか。 

 

当初は

「住まい」を目指して

当然、明らかなゴミはない。

・「使えるけど、使わない」というモノは処分。「使う」「使いたい」モノだけにする。

(つまり、ときめくモノだけにする)

・平面上にモノがない。

をゴールとしたのですが、

3LDKの家の中で、

だいたい合格圏内にしてもいいかな、と思えるのは、

キッチンとお風呂とトイレと、和室と子供の部屋一つで、

一番やらねば、と思っていた仕事部屋とリビングは

まだまだ道半ばです。。。。

 

どうしてかと考えるまでもなく、その理由は明らかで、

要は、その2カ所に「書類」があるからです。

つまり、今回一番のメインだった「書類」

そして私にとってのガンである書類(紙類)の牙城が崩せていないからです。

トホホ・・・

 

 

 

●片付けウィーク2へ●

 

ということで、 

ゴールデンウィークの終了とともに片付けウィークも終了

とはいきませんでしたが、

とにかく、目標ラインまでは持って行きたいので、

ゴールデンウィークは終わっても、

私の片付けウィークは終わりません。

 

これから、片付けウィーク2に入りたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。