虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

犬らしい虎鉄

2013-11-16 | 虎鉄
今朝は朝からオレ様を送り

朝の散歩は江津湖に行っちゃおうと 虎鉄も乗せて出発

ワンコも人も少ないし 歩く前にボールで遊んでみる?




この間の阿蘇で遊んだ時に分かった

外でもボール遊びするってこと

でも1回限りってこともあるよね~

さあ 虎鉄いくよー




やったー取りに行ったぞー

って おーい持って来てよー




仕方なく 私が取りに行って また投げる

数回繰り返しても結果は同じ ならもう歩こうかー




でもストライキしたり トロトロ歩いたり

昔はグイグイ歩いていたのにね~ 去勢してからちょっと変わったな~

が ここでふと時間を見ると

次の予定まで あまり時間がなーい

なら ボール遊びを数回やって終わりにしておこうか




ボールを投げるけど 今度は座ってカジカジ遊び

持って来てーと言うけど 逆向いちゃうし




時間もないから ボールを取りに行き

投げてみたら ボールをカミカミ ゆっくり戻る




ちょっと進歩?

もう一度 ポーンと投げてみると




くわえて走ってくるーーー

なんて犬らしい姿

その後 数回繰り返したところで タイムアップ

私も虎鉄も 楽しい散歩になりました

家でしかボール遊びしないって思ってたけど 

実は数年前から公園でボール投げてたら 遊んだのかな?

外でボール遊びしないって

勝手な飼い主の思い込みだったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。